ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日の家ご飯は変わり素麺と野菜の天ぷら\(>∀<)/

今朝の地震が全国ニュースで流れたこともあって、たくさんの友人から携帯ややラインでお見舞いのメールが届きました。
ずっと会ってなかったお友だち、上京してもなかなか連絡できないお友だち、本当に嬉しいメールの数々。
ありがとうございました。
次の上京の時はみんなに会いたいな。。。

毎日毎日雨・雨・雨|艸‘●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆
降りっぱなしのどしゃ降りではないけど、家の中も、押し入れも、とにかくカビ臭くなってきています。
何とかしたいけど、どうにもならない現状です。
夜中の地震と言い、雨ばかりの毎日と言い、今年の梅雨はいつもの年とちょっと違います。
週半ばには台風も接近するかもしれないし、青空はいつになったら見られるのかな~

今日は午後からエアコンを入れたけど、それほど気温が高いわけでもないから、湿度が下がるとぐっと涼しくなって夜は寒いくらい。
エアコンも使い方が難しいですね。

夕方、雨が降ってないと思って、♪♪さくら♪♪と大祐を連れてお散歩に出たら、帰るころにはまたポツリポツリ。
わん子たちも長い散歩ができなくて、可哀想。

さあ、今日の家ご飯は何にしよう。
今日は変わり素麺と野菜の天ぷらにしました。



今日の家ご飯は変わり素麺と野菜の天ぷら\(>∀<)/_b0175688_21324619.jpg


今日の家ご飯は変わり素麺と野菜の天ぷら\(>∀<)/_b0175688_21324295.jpg



今日の家ご飯は変わり素麺と野菜の天ぷら\(>∀<)/_b0175688_21323831.jpg


素麺だけでは足りないかもしれないので、ご飯を1合炊いておにぎりに。



今日の家ご飯は変わり素麺と野菜の天ぷら\(>∀<)/_b0175688_21323557.jpg



そして、我が家で収穫できた西瓜。
今年は収穫が遅れてちょっと熟れすぎて割れてた(´A`。)グスン
パパさんも一週間留守にしたから仕方がないけどね、2個目は期待薄かな。




今日の家ご飯は変わり素麺と野菜の天ぷら\(>∀<)/_b0175688_21353322.jpg


今日の家ご飯は変わり素麺と野菜の天ぷら\(>∀<)/_b0175688_21353797.jpg


今日の家ご飯は変わり素麺と野菜の天ぷら\(>∀<)/_b0175688_21323097.jpg



変わり素麺はカレー風味のお汁でいただきました。
野菜の天ぷらは、茄子、ピーマン、インゲン、牛蒡と人参と海老で掻き揚げ。

どちらも美味しかったです。
ご馳走さまでした011.gif

夕方、娘の旦那様のご実家から立派な桃が届きました。
あまり知らなかったけど、愛知県豊田市はいろんな果物が豊富なんだそう、梨をいただいたこともあってありがとうございます。
いただきますね~



今日の家ご飯は変わり素麺と野菜の天ぷら\(>∀<)/_b0175688_22191189.jpg

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-07-13 22:22 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)