ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ほんと、久しぶりのわんこ服だわ~

台風の進路も気になる大分だけど、朝から暑い土曜日になりました。
これまではお昼過ぎまではエアコンは我慢と思っていたけど、わん子たちの事を考えると(もちろん人間もだけど)熱中症が心配で朝からエアコン入れました。
徐々に暑くなるのならこの暑さも耐えられるのかもしれないけど、つい数日前までは雨ばかりで気温もそこそこだったのに、昨日辺りからは本当に夏がやってきたなって感じです。
ふぅ~、ため息も出るよね(◞‸◟ㆀ)ショボン

ここ数カ月は子供たちのところに行ったりしたこともあって、まったくミシン仕事をしていなかったけど、昨日はエアコンの効いたリビングにミシン2台を運んできたので、早速わんこ服作りをしました。
わん友さんからいただいた可愛いふりふりキャミソールの型紙とレシピ、これを作ろう!!

昨夜の内に1枚、今日午前中に1枚、そしてそのあと大祐のTシャツを1枚、3枚連続で作ってみました。
♪♪さくら♪♪のフリフリキャミソールは、本当に女の子~って感じで、バレリーナのチュチュみたいなスカート部分がお洒落~
ちょっとお洒落な紫色の花柄に真っ白いソフトチュールでスカートをつけてみました。




ほんと、久しぶりのわんこ服だわ~_b0175688_20261072.jpg



モデルはもちろん♪♪さくら♪♪さん、相変わらず背中丸いですけど。。。(´A`。)グスン




ほんと、久しぶりのわんこ服だわ~_b0175688_20261345.jpg



そしてもう1枚は、接触冷感の素材とニットレース生地を合わせて。



ほんと、久しぶりのわんこ服だわ~_b0175688_20274226.jpg


ほんと、久しぶりのわんこ服だわ~_b0175688_20274610.jpg



最近、大祐の成長が目覚ましくて、少し前に作った洋服が全部着られなくなりました(◞‸◟ㆀ)ショボン
明日はちょっとランにお出かけなので、せめて着られるサイズの洋服をね。。。
やはり接触冷感生地のブルーがあったので、これでTシャツを作ってあげました。
お腹部分の丈が問題で、ちょっと短くしすぎました。
これは同じデザインを何枚か作って、この夏の服にします。



ほんと、久しぶりのわんこ服だわ~_b0175688_20300698.jpg


ほんと、久しぶりのわんこ服だわ~_b0175688_20300857.jpg


久しぶりだったのでちょっと間違えたり??よく見れば雑な作りだけど、まあわん子たちの洋服だから多めに見ましょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
♪♪さくら♪♪と大祐の色違いの接触冷感生地、肌に触れる部分に工夫があるようで、いろんな生地があるものですね。
大きめの穴?これも涼しそうかな。



ほんと、久しぶりのわんこ服だわ~_b0175688_20311600.jpg



ほんと、久しぶりのわんこ服だわ~_b0175688_20311847.jpg



♪♪さくら♪♪のフリフリキャミソール2枚は、まったく同じデザインだけど、生地を替えることで雰囲気も変わります。
♪♪さくら♪♪、お嬢様気分かな~



ほんと、久しぶりのわんこ服だわ~_b0175688_20312029.jpg


せっかくリビングにミシンを運んだから、これからはちょっと家事の手が空いた時はすぐにわんこ服に取り掛かれそう。
♪♪さくら♪♪、大祐、待っててね~
張り切ってるのは私だけで、♪♪さくら♪♪はもちろん大祐もそれほど洋服着るのが好きじゃないみたい。
我が家で育っていくには、困った姉弟です。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by チロルママ⭐ at 2015-07-25 22:58 x
ママさんの小用久しぶり~♥
って私もか~(笑)
フリフリワンピース可愛い‼シャツもいい~♥
夏場は涼しく過ごせる冷感に
メッシュがいいですよね( *´艸)
私もミシン移動させたい~(*>д<)
暑くって・・・(笑)
暫くはチーターの為に作ります~(* ´ ▽ ` *)
Commented by april777yi at 2015-07-26 09:18
チロルママさま、おはようございます。
我が家のミシンの定位置がサンルームで、この季節は暑くて使えないんです(´A`。)グスン
リビングだと散らかって困るし、針とかも厳重注意なんだけど、わんこ服作りたくなって( *´艸`)クスクス
そうですよ、身内のものだけでも楽しいしね~
暑さに負けず頑張ろうね!!
by april777yi | 2015-07-25 20:36 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)