ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日

今夜は別府の花火大会でした。
別府は湾に面した小さな町?後ろは意外とすぐに山があったり、海と山に囲まれている感じです。

花火大会は毎年、この海からの打ち上げなので、海岸にはたくさんの人が見物にやって来ます。
私もしかり。。。(ノ ∀`*)σプププwww
姉が別府にいるので、一緒に花火を見ようと言うことになって、だったら久しぶりに早めに待ち合わせをしてランチでも???
花火大会の日は道路も混むし、車移動が大変なので、私は電車で別府駅まで行き姉と待ち合わせです。
帰りは大分の我が家まで姉が送ってくれるので、その方が助かります。

花火のことはあとにして、まずはランチのこと。
姉も私もランパスを持っているので、別府のランパス掲載のお店からいくつか候補を上げて、姉の家に近いところでまず一回目のランパスです。
麺屋 池だ屋さんで、まぜそば、まかない飯セット
セットとはなっているけど、まさかこんなに量が多いとは。。。



食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日_b0175688_23533320.jpg



まぜそばは太目の麺の上にいろんな具が乗っていて、これを混ぜながらいただきます。



食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日_b0175688_23533622.jpg


食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日_b0175688_23533815.jpg



そしてまかないご飯??これは完全なご飯です。
ネギとマヨネーズとお出汁が良く合ってて美味しいけど、両方ともメインになりそうな炭水化物のセットだったので、さすがの私も残して今いました。



食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日_b0175688_23534053.jpg



ここでは残してしまったのに、やっぱり次は甘いものでしょう~と言うことで、苺氷が食べたくておひさま道に行ってみたら、残念なことに8月2日まで夏休みだそう。
もし、行ってみようと思う方、8月3日以降に行ってくださいね~

だったら、ランパスは無理かもしれないけど、甘いもののお店KURAs Cafeさんに行ってみることにしました。
そしてダメもとで聞いてみました『まだランパス、ありますか??』って、もう13時を過ぎていたので無理だと思って聞いてみたのに、確認してくれて大丈夫ですって。
やったね!!こちらのランパスはハワイの人気スウィーツ、ポップオーバーとミネストローネのセットです。
ポップオーバーは甘過ぎず、美味しくいただきました。




食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日_b0175688_00031092.jpg


食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日_b0175688_00025840.jpg


食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日_b0175688_00030171.jpg


たまたまだったかもしれないけど、やったね!!
この時点でもうかなり満腹状態。

お店の雰囲気は??



食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日_b0175688_00085409.jpg


食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日_b0175688_00085792.jpg



食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日_b0175688_00094835.jpg



それなのに、花火開始の時間までかなり待ち時間があったので、ゆめタウンでウインドショッピングしたり、フードコートで長々と時間をつぶして会場に向かうことになりました。
外は暑いもんね、少しでもエアコンの効いたお店の中の方が気持ち良いから。
でも、同じ考えの人も多くて、フードコートも人・人・人。。。
そしておしゃべりしながら、ここでも冷たいものをいただいて会場に向かうことにしました。
こちらでいただいたものは??

冷たいダブルマンゴーフラペチーノ



食った食った、ほんとその言葉通りの外ご飯三昧の一日_b0175688_00085028.jpg


良く食べました。
と言うより食べすぎました、でも、美味しいものを食べてる時の幸せって何物にも代えられませんね。

ご馳走さまでした011.gif

さあ、会場に行きましょう。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-07-30 00:12 | ある日の外ご飯 | Comments(0)