ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました

今日からお盆です、今年は16日が日曜日なので、お盆休みがある人は最低4日はお休みかな。
良いね~

我が家はお盆休み関係ないので、今日は夕方からお墓参りに行ってきました。
いつもはもっと早い時期に行くから、掃除してお花上げて。。。なんだけど、今年はお盆に入ってしまったので、もうすでに掃除してお花も上がってました。
我が家が持って行ったお花を足して、水を替えて。



今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21403262.jpg


このお墓、それほど古くないんだけど石がぐらぐら動く部分があってちょっと危ないから、パパさんが応急処置してくれました。



今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21403486.jpg



次は本格的な修理が必要かも~
その間、♪♪さくら♪♪と大祐はリードを木に留めておいて、最後にお参りをして終了です。



今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21403911.jpg


墓地を後にして、いつものコースでかんたん港園でお散歩して帰ることに。
今日は雨も上がってお天気になったけど、海風が強かった~



今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21463849.jpg



♪♪さくら♪♪と大祐、港園の突端で写真を撮ってあげたら、髪?毛も乱れる強風だ~



今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21465046.jpg


今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21465404.jpg



特に大祐はまだ毛も柔らかいし少し長めだから、こんな感じでした(ノ ∀`*)σプププwww



今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21472723.jpg


大祐にとっては初めてのかんたん港園だったかな?楽しかったよね。
ねえ、大祐見てみて、今日もマッテルモンが海を見てるよ、なにが見えるんだろうね。



今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21505468.jpg


今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21464506.jpg



今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21551513.jpg


夕方だったけど、ちょうど『好きっちゃ!とり天』のPVを作ってるらしく、大分のアイドル??が踊ってました。
今日はこのための撮影とかあったみたいで、YouTubeで発信!!



今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21510661.jpg


今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_21505953.jpg



そのあと、6時を過ぎるとわんちゃんたちのお散歩する人もちらほら、迷い犬を引き取ったと言う方としばしお話しました。
まるくんです、こんにちは!!
♪♪さくら♪♪も大祐も、全然吠えることなく挨拶が出来て、大祐はだいたいフレンドリーだけど、特に♪♪さくら♪♪は変わったね!!



今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_22005181.jpg


今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_22004871.jpg


トイプーくんともお利口さんにご挨拶、♪♪さくら♪♪も大祐も偉かったね\(>∀<)/



今日からお盆、お墓参りとかんたん港園散歩してきました_b0175688_22005691.jpg


さあ、お墓参りも終わったし、仏壇もきれいにしたし、お盆ですよ~みんな帰ってきてるかな?

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-08-13 22:07 | ある日の事 | Comments(0)