ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

卵・卵。。でも卵だけじゃね~

今日は梅雨のようにじめじめとした1日だった大分です。
でも、やっぱり涼しい~
エアコンも扇風機もいらない、これで湿度が低かったらきっと秋の陽気なんでしょうね。
夕方のお散歩で、久しぶりにいつものわん友さんに出会って、やっぱり散歩に行く時間もまちまちになると、会えない日も多くなりますね~

さあ、今日の家ご飯どうしようかな。。。
卵を使わねば、だけど卵ばかりと言うわけにもいかないし、さて?
冷凍庫を見るとステーキのお肉が2枚、これを焼こう!!そして、卵はだし巻き玉子に。





卵・卵。。でも卵だけじゃね~_b0175688_19462898.jpg


卵・卵。。でも卵だけじゃね~_b0175688_19463151.jpg


これをワンプレートに盛りつけて、もう1品は茄子とピーマンの肉味噌炒め(今日は唐辛子味噌で和えました)



卵・卵。。でも卵だけじゃね~_b0175688_19463475.jpg


卵・卵。。でも卵だけじゃね~_b0175688_19481949.jpg


食べたい分だけね。



卵・卵。。でも卵だけじゃね~_b0175688_19482756.jpg


卵・卵。。でも卵だけじゃね~_b0175688_19482982.jpg


パパさんは白いご飯を、私は昨日の残り物のチキンライスで(*⌒∇⌒*)テヘ♪



卵・卵。。でも卵だけじゃね~_b0175688_19503204.jpg


卵・卵。。でも卵だけじゃね~_b0175688_19503660.jpg



ご馳走さまでした011.gif

やっぱり炊飯器寿命みたい、いよいよ炊飯できなくなった(◞‸◟ㆀ)ショボン
だったら炊飯器の役目は終わりだよね。
土鍋ご飯は確かに美味しいけど、タイマーが使えないと留守をする時、パパさん一人の時、やっぱりね。。。
早速ネットで探そうかな。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-08-19 22:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)