ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

買っては見たけど。。。こんな感じなのかな?

今日も大分は朝から微妙~
2わんずを外に出してあげようかと思うと雨がポツポツ、大降りはしないんだけど芝も濡れてるしね。。。
2わんずが外に出ては上がってくるので、リビングの床は足跡だらけです(´A`。)グスン
拭き掃除すればいいのはわかっているけど、こう毎日雨じゃね、水拭きしてもすぐにはスッキリ乾かないから、つい後回し。
明後日は太陽も顔を出してくれるらしいから、久しぶりにスチームクリーナーを使おう(予定に入れておこう)

今日の家ご飯です。
この前スーパーで見つけて買っておいたインスタントの麺類、瓦そばと書いてあったかな。
買ってはみたけどどう調理して食べるんだろう?お友だちの話では結構利用したことあるって。
今日のところはパッケージ写真にあるような雰囲気が出ればいいかなと、取り敢えず説明書通りにやってみました。
お店では瓦蕎麦として食べたことがあったけど、こんなものだったかしら(*⌒∇⌒*)テヘ♪

インスタント麺にはつけ汁が添付されているので、あとは牛細切れを甘辛く煮たもの、錦糸卵、葱たっぷり、レモンの代わりのカボススライス、もみじおろしとこんなものかな。
麺をじっくり焼いて底の方だけでもパリパリ麺にして、あとはトッピングです。



買っては見たけど。。。こんな感じなのかな?_b0175688_20203158.jpg


買っては見たけど。。。こんな感じなのかな?_b0175688_20203829.jpg



ご飯はいらないと思ったけど、最後の締めにはご飯を食べたがるパパさんなので、小さめのおにぎり、あとはサラダを少しです。



買っては見たけど。。。こんな感じなのかな?_b0175688_20204693.jpg


買っては見たけど。。。こんな感じなのかな?_b0175688_20204392.jpg



買っては見たけど。。。こんな感じなのかな?_b0175688_20225071.jpg


パパさん、初めて食べるものにはちょっと疑心暗鬼??、これなに??と言いながらじっと見ていたけど、食べ始めたら美味しかったみたいで完食です。
良かった~
私もこの麺は初めてだったけど、意外と良いかも~
我が家は夜の麺類も全く構わないので、麺類がテーブルに上がることも多いから、レパートリー一つ増えたかな。
瓦蕎麦、また忘れたころに出てくると思います(ノ ∀`*)σプププwww

ご馳走さまでした011.gif

8月31日は孫っち2号くんの生後三か月記念日でした。
今はいろんな記念日があって、私たちが子育てしたころとは違ってきているけど、娘も何かしようと思ってるって言っていたから、写真が届くかな~と。
はい、昨日届きました、それがこちら、おむつアートでした(ノ ∀`*)σプププwww



買っては見たけど。。。こんな感じなのかな?_b0175688_20312111.jpg


お食い初めは旦那様の実家(豊田)でやるそうなので、また記念の写真送ってくれるかな\(>∀<)/

大分は明日も雨の予報、特に朝はかなり激しく降るかも?と言っていたので、通勤の時間大変ですね。
みなさん気をつけてくださいね。
私は明日はお友だちとお出かけで~す(v´∀`*) イエーイ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-09-02 20:34 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)