ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 

日曜日の夜から火曜日の朝まで足かけ3日、弾丸フェリーの旅をしてきました。
初めて働いた職場での同期の友達3人組、還暦を過ぎたおばちゃん3人組の珍道中になりそう( *´艸`)クスクス
現地0泊、船中2泊でフリータイムは11時間ほどかな?さて、なにができますか¥(>3(O^-)/ウフ☆

日曜日、大分港発で19時15分出航、翌朝の6時35分に神戸港着。
このままだと往復10000円の旅なんだけど、今回は鉄道会社×弾丸フェリーを利用、弾丸フェリー山陽電車版で姫路城まで行くことにしました。
「山陽電車」の往復きっぷと神戸フェリーバスの往復きっぷがセットになった弾丸フェリー(R)!
これで11000円ですからね、かなりお得なツアーです。
この弾丸フェリーを利用すると、もっといろんな体験ができるらしいから、ペットも一緒に乗れるし良いかも\(>∀<)/

大分を出港するときはもう外は暗いです。




現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_00512940.jpg



船中ではとにかく楽しいお喋りが続き、、深夜までプロムナードで過ごして、寝る前にお風呂~
食事はレストランでのビュッフェ、割引券とかももらえてラッキー~




現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_01014648.jpg


現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_00513934.jpg


現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_00514389.jpg



行きはツーリストだったので、他のお客様も一緒の部屋、さすがに写真は撮れなかったけど、船の揺れを感じながらの一夜でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

翌朝は早朝に下船なので目覚めも早く下船準備をする頃には陽の出も見られました。
もうすぐ神戸港だよ~天気も良さそう\(>∀<)/



現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_00515132.jpg


現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_01054152.jpg


現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_01054538.jpg


現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_01054921.jpg


下船するとすぐにバスが待っててくれて、阪神御影駅までの往復券をもらっているのでバスに乗り込み出発です。
姫路城に行く私たちは阪神御影駅から山陽姫路駅まで直行の電車に乗ります。
阪神御影駅から山陽姫路までの往復のチケットも、もちろん弾丸フェリーの代金に含まれていますよ。(ただし、途中下車無効だけどね)
1時間ちょっとかな、通勤時間帯で結構満席だったけど、途中から席を譲ってもらえたりで知らない町の景色も新鮮!!

山陽姫路駅に着いてから朝食です。
朝も早いので駅のカフェでモーニングをいただきました~



現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_01103799.jpg


現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_01104275.jpg



ここまでは食べることばかりの日記(*⌒∇⌒*)テヘ♪
さあ、姫路城に向かいますよ~
姫路城は駅から歩いても15分ほど、広い歩道でとても歩きやすくて、みんなが向かう先が姫路城らしく、迷うことなく???(正面に見えるから迷うはずがないけど)着きました!!



現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_01151071.jpg


一度は見てみたかった姫路城を目の前にして、思った以上に立派なお城、真っ白なお城に感激!!
天守閣にも上ってみたいし、楽しみだ~

もったいぶってるわけじゃないよ、長くなるので楽しみはこのあと続きま~す( *´艸`)クスクス

追記 大分神戸間のさんふらわあには、とっても可愛らしいお部屋もありますよ。
サイトからお借りしました、くまモンルームとハローキティーちゃんルーム。



現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_09584884.jpg


現地0泊船中2泊の弾丸フェリーの旅 その1 _b0175688_09585802.jpg


今はペットも一緒に泊まれる部屋もあり、ゲージに預けなくても同じ部屋で過ごせます(予約必須かな)
いつか車ごと、2わんずと一緒に神戸に行ってみたいなと思う飼い主です( *´艸`)クスクス

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by よっしー at 2015-10-08 14:03 x
さんふらわーの中や食事内容、変わった??
以前乗った時は、こんな豪華な感じではなかったような…
船内で食べる食事、高〜い!!と思ったんだけどね^^;
新しくなった姫路城、いいね〜!
私も行ってみたい(*^^*)
Commented by april777yi at 2015-10-08 19:28
よっしーさま~
さんふらわ、2隻が往復しているみたいだけど、少しは違うのかなぁ?
くまモンやキティーちゃんの部屋は意外と最近かも?あと、わん子OKの部屋とかも昔はなかっただろうね。
ビュッフェ、1500円くらいなだけど、弾丸フェリーだと500円のチケットをもらっていたから1000円くらい、1000円なら良いかなと言う感じかな。
姫路城、本当に真っ白になってどこから見ても美しい城だった、白鷺城と言われるだけあるね~
まだ混み合うみたいで、平日がお勧めだよ。
by april777yi | 2015-10-08 09:03 | ある日のお出掛け | Comments(2)