ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2

全国花火競技大会の続きです、もうすこし撮った写真があるので、いつでも見られるようにアップだけはしておきましょう。
昨日は打ち上げ花火をメインにアップしたので、今日はスターマインを。。。
いろんな花火を取り混ぜて、連続して打ち上げるものなので、打ち上げのリズムや色彩の組み合わせを競う花火のようです。
一枚一枚をアップしているのでかなり枚数が多いです、スルーしてくださいね~





第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10142407.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10143042.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10143455.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10143832.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10144213.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10145163.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10160367.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10160922.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10161354.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10161760.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10162027.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10162308.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10162601.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10163389.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10163799.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10164325.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10165125.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10165581.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10165831.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10170535.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10170989.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10171266.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10172194.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10172475.jpg


ミュージックに合わせて次々に打ち上げられるスターマイン、単発とは違う美しさもありますね。

最後に花火について今回の冊子から、花火にはこんな種類があるんだよ~と言う勉強をしました。

菊(日本の花火を代表する基本的な花火)



第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10254046.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10312980.jpg



千輪(せんりん)上空で音がして少し遅れて一斉にいくつもの花が咲く花火



第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10273972.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10272277.jpg



冠菊(かむろぎく) 星が長くゆっくりと降りそそぐ花火



第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10243523.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10294112.jpg



型物(かたもの) 何かの形をまねたもの、猫とかお花だったりとかね、これは何だったかな。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪



第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10281150.jpg


第28回やつしろ全国花火競技大会に初めて行ってきました  その2_b0175688_10312948.jpg



そして今回まとめてアップしたスターマインが加わります。

私も今回、花火の種類などがちゃんとわかったし、ちょっと良い勉強になりました。
私たちが普通に観る花火大会と、花火競技会との違いもよくわかりました。

また来年、お天気に恵まれて今年のような花火が見られたらと思います。
姉とは、来年も行こうね!!と。。。


今日もおいでいただきありがとうございます。
たくさんすぎる写真、見ていただいてありがとうございました。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by nicioママ at 2015-10-20 11:52 x
こんなイベントがあったんですね~、知らなかったです^^
とっても綺麗な花火の写真を堪能させていただきました~☆

日曜日に田の浦ビーチに行かれていたんですね^^
我が家は土曜日にちょこっと行ってました。
nicoはパパさんに会えたら喜んだだろうな~^^
Commented by april777yi at 2015-10-20 13:27
nicoままさま~
そうそう、私たちも初めてツアーサイトで知ってね~
姉に誘われて出かけてきました。
大分にはない規模の大きな花火大会、競技会と言うだけあってとにかく花火をあげることが主でした。

田ノ浦ビーチ、一日違いで会えずに残念でした(´A`。)グスン
天気にも恵まれて、本当に美しい景色を堪能できました。
大分にも良いところがいっぱい!!またいつかどこかでね~\(>∀<)/
Commented by よっしー at 2015-10-20 21:55 x
花火の写真、すごく綺麗に撮れてたね!☆〜(ゝ。∂)
撮れなかった私は、この写真を見てあれこれ思い返して楽しんだよ^ ^
是非来年も〜!
秋の行事とダブらなければいいんだけどね
(*^o^*)
Commented by april777yi at 2015-10-20 23:51
よっしーさま~
写真撮りすぎて整理するのが大変だった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
やっぱりピントは甘いから編集段階でシャープにしたり、時間がかかったけど、それなりにきれいに見えて良かったよ~
花火競技大会ってやっぱ違うよね\(>∀<)/
今年は運動会と重なってしまったけど、来年は早めに行事を確認して行けたら行こうね!!
by april777yi | 2015-10-20 10:36 | ある日のお出掛け | Comments(4)