ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

包丁と裁縫ばさみを研いでもらいました、両方とも気持ち良い切れ味で、嬉しい限り\(>∀<)/

毎日雨が降りませんね、暖かい日が続きます。
これってとっても嬉しいことだけど、このつけがいつか来るのかも??とかつい考えてしまって、程々の雨は降った方が良いのかも~
野菜の高騰は続いています。

今日は午前中にお散歩に行こうと思ったら、また大祐が足に痛み???キャンと鳴いてゲージに駆け込んでしまいました。
しばらくすると良くなるし、カイロの先生も脱臼の跡はあるけどしてるってことではないと言うし、ずっと痛くないからつい後回し、レントゲンでも撮ってもらった方が良いのかな~

そんな訳でお散歩は夕方になりました。

お散歩からの帰り道、キャッシュディスペンサーに寄ったり(パパさんお給料日)、ホームセンターに寄ったり、気が付けば外は真っ暗。
日が落ちると一気に暗くなる季節ですね~秋の日は釣瓶落とし、良く言ったものです。

お散歩に行く前に少しだけ下ごしらえをしては行ったけど、暗くなるとすべてに焦りが。。。。
わんこたちのご飯が先か、私たちのを完成させるのが先か。。。悩む
我が家の2わんず、ご飯は18時ころとなっているので、そのころになると大祐の飛び蹴りが入ったり、やっぱりわん子たちのご飯が先だね(゚c_,゚`。)プッ

そして私たちの今日の家ご飯。
主菜はサワラのカレー風味フライです。



包丁と裁縫ばさみを研いでもらいました、両方とも気持ち良い切れ味で、嬉しい限り\(>∀<)/_b0175688_20334580.jpg


おかずは全部ワンプレートに盛りつけて。



包丁と裁縫ばさみを研いでもらいました、両方とも気持ち良い切れ味で、嬉しい限り\(>∀<)/_b0175688_20335128.jpg


包丁と裁縫ばさみを研いでもらいました、両方とも気持ち良い切れ味で、嬉しい限り\(>∀<)/_b0175688_20350604.jpg



一番右は冬瓜の鶏味噌かけです。
冬瓜を半分いただいたのでお出汁で軟らかく煮て、鶏味噌を作ってかけて食べたらとっても美味しかったです。
天辺にはかぼす胡椒(゚c_,゚`。)プッ



包丁と裁縫ばさみを研いでもらいました、両方とも気持ち良い切れ味で、嬉しい限り\(>∀<)/_b0175688_20405945.jpg



熊本から買ってきた名物の辛子蓮根も、相変わらず美味しいです( *´艸`)クスクス



包丁と裁縫ばさみを研いでもらいました、両方とも気持ち良い切れ味で、嬉しい限り\(>∀<)/_b0175688_20403472.jpg


包丁と裁縫ばさみを研いでもらいました、両方とも気持ち良い切れ味で、嬉しい限り\(>∀<)/_b0175688_20403039.jpg



今夜もお腹いっぱいの家ご飯。
今日は運動不足だったから、食べすぎかしら~

そうそう、今日は何か月ぶりかに包丁の研ぎ師さんが来てくれました。
包丁ももちろんだけど、裁縫ばさみも研いでくれると言うので一緒にお願いしたら、両方ともすごい切れ味??
裁縫ばさみはそろそろ買い替えた方がと思っていたけど、おじさんが『これまだ十分使えるし、買い替える必要ないよ』と言って研いでくれました。
わぁ、すごく良く切れるようになった、嬉しい~\(>∀<)/
このおじさん、砥いだらすぐに布を持ってきて切ってみてと目の前で見てくれるから、ありがたいです。
裁縫ばさみはもう30年物くらいに古いけど、捨てなくて良かったwww
ご近所のお友だちも、お父さんの形見だと言うとても古いけど良い裁縫ばさみを研いでもらったら、磨いてもくれて、すごくきれいになりました。
私の包丁と裁縫ばさみがこちら~



包丁と裁縫ばさみを研いでもらいました、両方とも気持ち良い切れ味で、嬉しい限り\(>∀<)/_b0175688_20405144.jpg


またお料理も裁縫も楽しんでできそうです¥(>3(O^-)/ウフ☆
今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-20 20:53 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)