ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

いただき物の自然薯でとろろご飯、おかずはいらなかった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

関東や関西では木枯らし一番が吹いて、気温も低く寒い日曜日だったそうだけど、大分は今日もそれほどの冷え込みはありません。
お天気が良いからだと思うけど、日中は暖かいしね\(>∀<)/

今日は2わんと一緒にロング散歩したので夕方の散歩はありません。
夕方はご近所のわんちゃんがやって来て、我が家の2わんずと一緒に庭を走り回っていたので、2わんずは充分の運動量だったはず¥(>3(O^-)/ウフ☆
元気すぎるくらいの2わんずです。

今日の家ご飯はいただき物の自然薯でとろろごはんです。
パパさんの好物を知ってるわん友さんが持って来てくれて、すごく粘り気のある濃い自然薯にパパさん大喜び~
本当はとろろご飯の時はお数はいらない感じなんだけど、こんな時に限って???土曜日にパパさんが変な魚を釣ってきた。
それを何とかしなければ。。。名前も良く分からない魚、料理法も良く分からない魚ってどうよね~(◞‸◟ㆀ)ショボン
よく見ると、エソが2尾、小さな小さなホウボウが4尾、小さな鯵が1尾、鯵の種類らしいけどわからない魚が1尾でした。
エソは葱、大葉、人参、卵、小麦粉、塩を一緒にFPにかけて揚げものに、ホウボウと名前不明は煮つけに、1尾しかない鯵は塩焼きにてテーブルに並べました。



いただき物の自然薯でとろろご飯、おかずはいらなかった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19085378.jpg


いただき物の自然薯でとろろご飯、おかずはいらなかった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19090250.jpg


いただき物の自然薯でとろろご飯、おかずはいらなかった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19101930.jpg


いただき物の自然薯でとろろご飯、おかずはいらなかった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19102261.jpg



でもね、今夜の主役はとろろですから~



いただき物の自然薯でとろろご飯、おかずはいらなかった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19102798.jpg



パパさん、これでどんぶり飯2杯食べました(ノ ∀`*)σプププwww
魚も少しは食べてくれたけど、大半は残ってしまったので、当然明日もテーブルに並びます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

とろろ、とっても美味しくてご飯が進みますね~

そうそう、柿ももらって、梨もまだあって、デザートも食べすぎ~(´A`。)グスン



いただき物の自然薯でとろろご飯、おかずはいらなかった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19135932.jpg


いただき物の自然薯でとろろご飯、おかずはいらなかった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19125194.jpg



私も久しぶりにご飯を食べすぎました。
なかなか手に入らなくなった自然薯、Yちゃんありがとうね~

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-26 19:16 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)