ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺

☆ブログランキング参加中☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

国東半島紅葉狩りの続き、富貴寺の後は両子寺です。



国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_21433775.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_21434452.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_21454886.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_21441000.jpg



このお寺にも何度か来たことがあるけど、やはり紅葉の季節は初めてで、前回来た時は六郷満山巡りだったのでちょっと慌ただしかったことを思い出します。
今回はそれほど慌てなくても良いので、普段回らないところにも立ち寄ってみました。
両子寺は富貴寺に比べると木々もいくらか色づいていたかな。
こちら両子寺の本堂、中に入ってお参りをすることができます。



国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_21442360.jpg



いつもはだいたいここでお参りして帰ってしまうことが多いけど、今回は奥の院まで足を延ばしてみます。



国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_21480223.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_21480545.jpg



奥の院です、ちょっと舞台みたいですね。
赤い欄干の先に少しだけ見える色づいた紅葉に日が当たって。。。




国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_21481376.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22041193.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_21481638.jpg


この奥の院には岩谷洞窟があって、ちょっと神秘的。
ろうそくをあげて、不老長寿のお水をいただいて。。。ここまで来たのは初めてだったから良かったです。



国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22110453.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22110700.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22111006.jpg


良く見えないけど、ここに不老長寿の水が。。。小さな杯でいただいてきました( *´艸`)クスクス



国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22111506.jpg



奥の院から、来た道とは少しコースを変えて大講堂へ回り道してみました。




国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22133751.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22134197.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22134424.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22134719.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22135205.jpg



あまり変化のない写真ばかりだけど、やっぱりレンズを向けてしまって、何でも撮ってみようと思いますね( *´艸`)クスクス

さあ、そろそろ出口に向かいましょうと言いながら、紅葉している気を探してはパチリ!!
やっぱり紅葉狩りには紅葉してる木が必要かもね~



国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22152634.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22153028.jpg


国東半島へ紅葉狩り その2 両子寺_b0175688_22153422.jpg


何とか紅葉らしい色合いが見られました、紅葉狩りですね¥(>3(O^-)/ウフ☆

さて次はどこに行こう。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。







by april777yi | 2015-11-25 23:29 | ある日のお出掛け | Comments(0)