ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

孫たちへの土産は?

明日からの上京、いつも迷うのが土産で、大分育ちの子供たちは大分のお菓子などそれほど珍しくもなく、かといって孫たちへの土産は好みもあるので、現地で買ってあげたほうが喜ぶだろうし、本当に大変。

孫っち1号くんは10月のお誕生祝、クリスマスプレゼント、お年玉、全部まとめて渡そうと思います( *´艸`)クスクス
そして、来年には第二子誕生と言うことで、帯祝いにも誘われたけど行けなかったので、そんなことも何かね。。

孫っち2号くんはまだ何を買ってあげても訳が分からないだろうし、今回はお友達にいただいた誕生祝のおもちゃとか、姉からのお土産とかを今日送ったので、娘からのリクエストを手作りして土産にすることにしました。
そろそろ寒くなって、寝ていても布団からはみ出ることが多いらしく、スリーパーが欲しいと。
今は型紙も無料でダウンロードできるので、一番簡単そうな型紙を使って作りました。
ついでにスタイもいくつか。



孫たちへの土産は?_b0175688_22454693.jpg



スリーパーは肩も脇も全部プラホックで止めるだけなので、脱ぎ着も簡単、5歳くらいまで着ることができるとのことです。



孫たちへの土産は?_b0175688_22455020.jpg


そしてこちらは普通のスタイ。



孫たちへの土産は?_b0175688_22455353.jpg



こちらは離乳食が始まった孫にはいくつあっても良いかも?と思って、とりあえず2枚。




孫たちへの土産は?_b0175688_22455655.jpg



ここまで作ってみてよく考えたら、スリーパーは5歳くらいまで使えるなら、孫っち1号くんにも作ってあげようかな。
慌てて生地を買いに行って大急ぎで作りました。
こっちはフリースを使ったので、暖かさはこっちが上かな。。。



孫たちへの土産は?_b0175688_22455921.jpg


孫たちへの土産は?_b0175688_22460281.jpg


孫っち2号くんにもこれと同じのをもう一度作ってあげようと思うけど、生地が足りない?(◞‸◟ㆀ)ショボン
また大分に戻ってきたら生地買いに走ろう!!(ノ ∀`*)σプププwww

それにしても孫たちへの土産、これからも選ぶのは大変なんでしょうね\(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         








by april777yi | 2015-11-27 22:55 | 孫ちゃん | Comments(0)