ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

腹八分って難しいね、ご飯を減らしてもお腹一杯!!

今日はお天気がはっきりしない1日だった大分、朝は雨が降ってたし、その後は青空も見えたかなと思うと、また雨がパラパラ、今回の雨が寒気をもたらすようで、暖かいのも明日までらしい。。。
今日も暖かかったけどね~

今日は久しぶりに業務用スーパーにお買い物に行ったけど、ここもまたお正月商品が並び始めてました。
パパさんとも相談をして、今年は特におせち料理としても料理は作らないようにしようと言うことになりました。
2人だけのお正月だしね、日ごろはあまり買わない高価なものとか、食べたいものを食べようということに( *´艸`)クスクス

そろそろ買うものとかメモしていかないとね。

今日の家ご飯、メインは鰆のトマトソース煮です。



腹八分って難しいね、ご飯を減らしてもお腹一杯!!_b0175688_18455319.jpg


腹八分って難しいね、ご飯を減らしてもお腹一杯!!_b0175688_18455087.jpg



あとは、鰤のリュウキュウとスパサラ。



腹八分って難しいね、ご飯を減らしてもお腹一杯!!_b0175688_18454683.jpg


腹八分って難しいね、ご飯を減らしてもお腹一杯!!_b0175688_18454125.jpg



ご飯を食べすぎないようにと思って??初めから1合しか炊かなかったけど、ご飯が少ないかなと思うくらいの方がおかず完食でいいね!!




腹八分って難しいね、ご飯を減らしてもお腹一杯!!_b0175688_18453787.jpg



今日も腹八分では終わらなかった。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン
お腹いっぱいだ~~
ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         


by april777yi | 2015-12-15 18:50 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)