ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~

今日は祝日、天皇誕生日でしたね。
せっかくの祝日だったけど、大分は朝からこの時間までもずっと雨が降ってます。
雨が止んだら歩きに行きたいところだけど、どうかな。。。。。

今日は別府でクリスマスファンタジアの花火大会があるので、本当なら行く予定にしていたんだけど、雨??どうよ???
急遽予定変更したけど、実は開催されるのかもしれません。
でも、花火大会は明日もあるので、私は明日の方に行ってみようと思います\(>∀<)/

花火大会にかかわらず、今日はお昼から映画を観ると予定してあって、私は電車でお出掛け~
パパさんはと言うと、雨が降るから自宅待機?と言っていたのに、大祐に着せた洋服が可愛すぎて、やっぱりドッグランに行ってくるって~
ほんと飼い主バカさんなんだからね。

その写真がこちら。
パパさんはこの大祐にメロメロ、誰かに見てもらいたかったようで、困ったものです。



慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~_b0175688_19240528.jpg


慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~_b0175688_19241491.jpg


慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~_b0175688_20011898.jpg




♪♪さくら♪♪もサンタ服着せられて出かけて行きました。

私は電車で大分駅ビルへ、そして観た映画がこちら。
今年は映画を観た本数が少なくて、これが今年最後の映画になりそうだな。。。



慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~_b0175688_19264234.jpg


慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~_b0175688_19265417.jpg



映画の内容は知っていたけど、戦争とのかかわりなどが良く分かって、あの時代このような人が上に立っていたら、戦争は起きていなかったのかもしれませんね。
戦後70年の今年、戦争を知らない世代の方が多くなった今だからこそ、いろんな人が見る映画での表現は大切なんだなと思います。

と、映画の前に慌ただしくフードコートでご飯食べたよ~
時間もなかったので、手っ取り早く『うどん』(ノ ∀`*)σプププwww



慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~_b0175688_19314783.jpg


慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~_b0175688_19315771.jpg



映画を観た後は別府行きを中止したので、姉に家まで送ってもらってちょっとコーヒータイム。
いつもながらありがとうね~

最後は今日の家ご飯。
今夜はパパさんの分だけをと思って、キムチ鍋にしました。



慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~_b0175688_19350737.jpg


慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~_b0175688_19351358.jpg



私がキムチ鍋をそれほど好んで食べないので、小さな土鍋でパパさんの分だけです。
そうそう、駅ビルでパパさんの食べたいと言っていたケンタッキーを買ってきたので、今夜は一足早い我が家のクリスマスです。



慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~_b0175688_19351850.jpg


慌ただしい年末の1日、今夜の我が家は1日早いクリスマス、イブイブ~_b0175688_19352350.jpg



明日こそは私が出かける予定なので、パパさんにはもう一日キムチ鍋を食べてもらうことになりそうかな。。。。
宜しく~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ご馳走様でした011.gif

年末の慌ただしい1日、それでも駅ビルは多くの人で賑わっていたけど、明日はクリスマスイブだもんね~
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2015-12-23 20:05 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)