ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww

昨日は朝起きた時から薄っすらと積もった雪で深寒い1日の始まりでした。
そんな中、ライン友だちのグループトークが何やら盛り上がってる様子( *´艸`)クスクス
2わんずの朝のバタバタも落ち着いて、なになに??

美味しそうなスコーンの話で盛り上がってた~\(>∀<)/
手芸部の友達はみんな手作り大好きなので、仲間の興味あるブログにはつい引き込まれるね~
今日は引きこもりが決定的なので、私も教えてもらって、レシピ見て(COOKPAD)、材料の在庫はあるかな~
結局のところホワイトチョコが足りなくて、レシピ通りのチョコ(森永Dars)を買ってきました。



外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21085306.jpg


外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21085663.jpg


外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21090225.jpg


焼き上がりはこんな感じ



外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21100125.jpg


外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21095901.jpg



そしてこの前、手芸部の仲間と出かけた時に買ってあったスヌーピーのDec Latte、この日、日の目を見ることに~



外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21120892.jpg


外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21121432.jpg


外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21132368.jpg


外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21132751.jpg


私がスコーンを食べていたら、すかさず2わんずがやってきて、やることがない2わんずもすぐに仲間に入ろうとするけど、これだけはね。。。



外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21145519.jpg



2わんずたちよ、残念!!
ところが♪♪さくら♪♪、あきらめ悪~い



外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_00012293.jpg


ダメダメ上げられませんよ~だっ!!って、2わんずの前で食べた私が悪いね(◞‸◟ㆀ)ショボン

とっても美味しいスコーンで、持つべきは友達の輪だね。

そうそう、我が家のコーヒーメーカーがちょっと危ないことになっていたので(千葉にいたころから使っていたから、もう7~8年?)買い替えました。
カプチーノメーカーもね、結局のところプロが使うような高級なものでないとうまく使えないし、いざと言うときには役立ってなかったから。
容量は前回と同じ10杯分くらいだけど、カプチーノメーカーは必要ないから、コーヒーを沸かすだけのものにしました。
その代わり保温ができる、タイマーがあって15分で切れる、この点は良いかも。
タイマーが付いていないとつい切り忘れて、濃すぎて飲めなくなったり、電気を切ると冷えて温めなおさないといけなかったり、今回はその必要がありません。
半日くらいだったら温かいコーヒのお代りができます。
横幅も半分くらいになったので場所も取りません。
今のところお気に入りかな\(>∀<)/



外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21233166.jpg


外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21234055.jpg


外は寒くても家の中はほっかほか??美味しいスコーンとコーヒーとラテアートもどきと2わんずの目(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_21233553.jpg


この冬、1日のコーヒーを飲む回数が増えそう( *´艸`)クスクス

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by よっしー at 2016-01-25 18:09 x
チョコのスコーン、美味しそうだね!
コーヒーに合うよね〜(^○^)
コーヒーメーカー、うちのと似てる!
下のポットは、うちのは電気で保温じゃなくて、保温ポットだけどね。
でも時間おいても熱いコーヒーが飲めるのは嬉しいね♪
Commented by april777yi at 2016-01-25 21:11
こんばんは~
チョコのスコーン、ホットケーキミックスとチョコのdartsの2種を使うんだけど、クックバッドの中にあるよ~なかなか美味しい( *´艸`)クスクス
ポット、家のも保温はポット自体の保温で直接は電気は通ってないからきっと同じのだね~
大容量だから嬉しい\(>∀<)/
まあ、半日くらいは飲み頃温度って感じかな~
それでも、みんなでお茶する時とかはしばらく熱くて良いよね\(>∀<)/
メリタのやろ~??
by april777yi | 2016-01-25 08:42 | ある日の事 | Comments(2)