ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス

我が家の2わんず、大祐は朝から元気すぎて、♪♪さくら♪♪は元気がないわけじゃなく落ち着いてるって感じです。
今朝もご飯を食べた後(そうそう、最近♪♪さくら♪♪が朝ご飯を食べるのがすごく早くなって嬉しい)、♪♪さくら♪♪はゲージに入ってまったり。。。
大祐は狭いリビングとは言え、隅から隅までじっとしてることがないくらい。
でもね、今朝は大祐の気配が。。。『だ~い』と呼んでみたらかすかな動き??
『あれ、こんなところにいたの、見えなかったよ』( *´艸`)クスクス





お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス_b0175688_20250952.jpg



朝はリビングの室温が落ち着くまで、一旦エアコンとストーブの両方をつけるので、この場所は両方の暖かさが感じられる場所。



お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス_b0175688_20251819.jpg


お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス_b0175688_20252640.jpg



でしょうね( *´艸`)クスクス



お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス_b0175688_20252271.jpg


今日は私が出かける予定だったから、そんな気配を感じているのか、私の動きをずっと目で追います。



お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス_b0175688_20252933.jpg


このあとおやつで釣ってゲージin、お留守番してもらいました。

帰りが夕方になりそうだったので、出かける前に夕飯の下準備しておきます。
大きめのロールキャベツがどーーんとできた\(^o^)/
コンソメスープでぐつぐつ、火を入れておきました。



お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス_b0175688_20290075.jpg


お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス_b0175688_20290056.jpg



ここまでやっておけばあとはすぐにできるよね!!
と言うことで、今日の家ご飯は、この前外ランチの時に『今度家でも作ろう!!』とひそかに考えていた、ロールキャベツグラタンです。



お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス_b0175688_20303470.jpg


お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス_b0175688_20303886.jpg



あとは、アサリのしぐれ煮、こんにゃくの金平、ホワイトソースを多めに作ったのでコーンスープも。



お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス_b0175688_20323912.jpg


お出かけの日は早めの下準備、外ランチも参考になるんだってこと、パパさんにも言っておかないと( *´艸`)クスクス_b0175688_20324665.jpg



大きめのロールキャベツはこのためのもの、たくさん作ったので小さめのは今度はトマト味にして、いつか出てくるかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ロールキャベツグラタンが思いのほか大成功!!すごく美味しくできて一個じゃ足りなかったかもね。
キャベツを噛み切るのはちょっとなので、珍しくフォークとナイフを出してみました。
ほんと美味しかった~
ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-01-27 20:40 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)