ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

寒い夜はストーブで暖まった部屋で囲む夕げ、何でもないけど幸せ時間。

土日の暖かさから一気に真冬に戻ってしまった日本列島、大分も例外ではありません。
まあ、雪が降ったり強風が吹き荒れるようなことはなかったけど、前日との気温差が10度を超えると、さすがに堪えますね~
インフルエンザも一番のピークを迎えているとのこと、受験生に限らず、小さな子供さん、我が家の息子のように介護の職に着いている人たちも、くれぐれも気をつけてくださいね。

今日は我が家の愛車(軽自動車のタントですけど)の2回めの車検で、代車も借りなかったので家でまったり~
朝、納車してから自宅までは送ってくれて、車検が終わった夕方にはお迎えに来てくれて、代車は必要なかったです。
午後からちょっと手芸部のわん友さんが来てくれたけど、わんこ服の話はどこやらと言う感じで、楽しいお喋りができて良かったです。
でも、寒すぎてわん子たちは散歩にも行ってませんけど。。。ごめんね(´A`。)グスン

さて今日の家ご飯です、今日はお肉系。
メインはとり天、そして鶏の肉団子と大根の煮物。



寒い夜はストーブで暖まった部屋で囲む夕げ、何でもないけど幸せ時間。_b0175688_20054973.jpg


寒い夜はストーブで暖まった部屋で囲む夕げ、何でもないけど幸せ時間。_b0175688_20055264.jpg


寒い夜はストーブで暖まった部屋で囲む夕げ、何でもないけど幸せ時間。_b0175688_20055658.jpg



あとは、小松菜と油揚げの煮びたし、柚子豆腐。



寒い夜はストーブで暖まった部屋で囲む夕げ、何でもないけど幸せ時間。_b0175688_20064845.jpg


寒い夜はストーブで暖まった部屋で囲む夕げ、何でもないけど幸せ時間。_b0175688_20065084.jpg


寒い夜はストーブで暖まった部屋で囲む夕げ、何でもないけど幸せ時間。_b0175688_20071213.jpg


大根も軟らかく煮えて、鶏団子とお醤油出汁が滲みていてすごく美味しく煮上がってました。
まだ歯医者さんの治療が終わらないパパさん、とり天はいくらか硬かったかなと思うけど、あとは大丈夫だったようです。

寒い1日、ストーブつけて部屋を暖かくして、ご飯を食べながら熱いお茶を飲んで、幸せな夕げです。
ご馳走様でした011.gif

あっ、2わんずは一足お先にゲージinでご飯を食べ終えて、私たちが終わるのを待っているのが日課となってます。
わん友ちゃんたちが来てる時も、部屋の中では絡むことなく2わんずまったり~



寒い夜はストーブで暖まった部屋で囲む夕げ、何でもないけど幸せ時間。_b0175688_20251450.jpg

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-02-15 20:30 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)