ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

家の外壁工事が始まって、わん子も人もなんだか落ち着かないね。

まだまだ寒い日が続きそうだけど、つかの間の晴天、お日様が嬉しい~\(>∀<)/

今日から外壁工事が始まって、まずは壁を洗うことから。
業務用の高圧洗浄機を使って壁も屋根もかなりの水圧で洗われてる~音もすごいです。
日頃壁際にいろんな棚を作ったりしているので、こんな時は片づけに大変です。

2わんずがきっと吠えて煩いかなと思ったから、朝からお出掛け。
業務用スーパーの売り出しに開店と同時に行き、お目当てのものをしっかり買って、天気も良いしと言うことで2わんずをお散歩に連れて行ってあげました。
今日はスマホ忘れたけど、デジタルカメラは持っていたのでパチパチ。
また写真の整理をして、ブログネタにさせてもらおうと思います\(>∀<)/

今日の家ご飯です。
今日は外が落ち着かないから、私まで落ち着かなくて、気忙しい。。。
冷凍庫の中を片付けがてら偵察??今日は魚系にしましょう。

メインは鰆と小海老をフライにしました。



家の外壁工事が始まって、わん子も人もなんだか落ち着かないね。_b0175688_20113994.jpg


家の外壁工事が始まって、わん子も人もなんだか落ち着かないね。_b0175688_20115682.jpg


家の外壁工事が始まって、わん子も人もなんだか落ち着かないね。_b0175688_20111352.jpg



少し常備菜を作っておこうと思って、アサリのしぐれ煮、突きこんにゃくと人参の金平、ポテトサラダを。



家の外壁工事が始まって、わん子も人もなんだか落ち着かないね。_b0175688_20111956.jpg


家の外壁工事が始まって、わん子も人もなんだか落ち着かないね。_b0175688_20112318.jpg


家の外壁工事が始まって、わん子も人もなんだか落ち着かないね。_b0175688_20111559.jpg




今日もホワイトプレートに乗せてみたけど、これ、意外と役に立ちます。
いつもはランチョンマットやお盆を使っていたセッティング、でも、この脚付きの台だとお皿が大きくてはみ出しても置けるし、実物の面積よりも広く使えることがわかりました。
作ってもらって正解だったなと思います(v´∀`*) イエーイ♪



家の外壁工事が始まって、わん子も人もなんだか落ち着かないね。_b0175688_20135756.jpg


今日も家ご飯、ご馳走様でした011.gif

家の外で高圧洗浄している音がかなり大きいので、♪♪さくら♪♪も大も不安そう。
ずっと窓に釘づけです。
でも、高圧洗浄の水がガラスにかかったりすると、慌てて逃げたりしてました(*≧m≦*)ププッ



家の外壁工事が始まって、わん子も人もなんだか落ち着かないね。_b0175688_20201568.jpg



大祐はいつものように知らない人を見ては、ワンワン吠えてるし、♪♪さくら♪♪は珍しく私に体を預けて抱っこ~って。
こんな♪♪さくら♪♪、なんだか可愛いな。
服を着せたり、ブラッシングをしたり、私は♪♪さくら♪♪や大にとっては悪い人なのかもしれないけど、家族の誰かが悪者にならないとね。
わかって欲しいな~
今日は散歩にも行けて、♪♪さくら♪♪とも触れ合えて、ちょっと嬉しかったです。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-02-18 20:22 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)