ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

常備菜作っては見たものの、使い切るための献立も考えないといけなかった。。。

今日はほぼ1日雨の大分でした。
外壁工事もお休みで、庭にはいろんなものを整理しておいてあるので、雨に濡れないようにシートを被せたり、工事の時期がちょっと悪かったかな。。。
でも、来週も雨の日があるようなので、明日は日曜日だけど少し工事のための準備をしてくれるそう。
今月中に終わってくれるかな。。。。。

今日は飼い主も2わんずもどこへも行かず、ただただ家の中でダラケテしまって(◞‸◟ㆀ)ショボン
2わんずは時々外を覗いてみたりしていたけど、リビングの窓を開けてあげても、さすがに濡れると思うのか出て行きません。
だったら、久しぶりにブラッシングしましょう~
嫌がる2わんず、特に♪♪さくら♪♪は凶暴化するからね、やる方も大変(これは私の仕事でパパさんは捕まえているのが仕事)。
大祐は嫌だと思っても黙って耐えてるから、♪♪さくら♪♪とはちょっと違うね。
無事にブラッシングも終了、来週はトリミングが待っているから、また家でもブラッシングしないとね。

家にじっとしていても夕飯は食べます、時間が来たら作ります。
我が家はお酒も飲まないし、晩酌なんてもってのほか??みたいなところがあるので、時間が来たら即ご飯です。
夕飯にかける時間も、多分他のお宅に比べると早いよ(ノ ∀`*)σプププwww
でも、たまには軽くいっぱいとか言って、少し時間をかけて食べたいなと思うこともあったりね~

今日のメインは鱈のムニエル。



常備菜作っては見たものの、使い切るための献立も考えないといけなかった。。。_b0175688_19410494.jpg


常備菜作っては見たものの、使い切るための献立も考えないといけなかった。。。_b0175688_19410839.jpg



そして、常備菜にと作った料理をあれこれリメイクして使い切ります。
常備菜、お弁当や朝ごはんには便利だけど、お弁当も作らない、家族は2人だけ、毎日同じものを食べるのもね。。。リメイク・リメイク
左はポテトサラダを団子っぽくしてオリーブオイルで焼いたもの、白和えの中にはこんにゃくの金平も入れて、常備菜と言ってもそう何日もは保存できないしね。



常備菜作っては見たものの、使い切るための献立も考えないといけなかった。。。_b0175688_19411217.jpg



今日はほうれん草一輪を、ムニエルの添え物と白和えに、使いきれました。



常備菜作っては見たものの、使い切るための献立も考えないといけなかった。。。_b0175688_19412334.jpg



今日も家ご飯、ご馳走様でした011.gif

今日は運動もしていないのに、2わんず7時半には就寝です。
時間がわかるのかな?黙っていても気が付いたらゲージinしてて、おやすみ○o。.(´c_` *)zZZ…..

明日は私がお出掛け、パパさんと2わんずはお留守番だけど車もないからどこにも行けない、庭で焼き芋でもして遊ぶって。
遅くならないように帰って来るからね、お留守番宜しくね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-02-20 19:54 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)