ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

三人目の孫が産まれて、なんだか慌ただしくなりそうな予感。。。おめでとう息子&お嫁ちゃん

昨日は寒さもちょっと緩んでお散歩も出来たし、夜はライブビューイングを楽しんだりと充実??した1日でした。
でも、実はそれよりも嬉しいことがあったんです。
三人目の孫の誕生!!

おめでとう~

お兄ちゃん、ちょっと複雑かな。。。



三人目の孫が産まれて、なんだか慌ただしくなりそうな予感。。。おめでとう息子&お嫁ちゃん_b0175688_23453624.jpg  
三人目の孫が産まれて、なんだか慌ただしくなりそうな予感。。。おめでとう息子&お嫁ちゃん_b0175688_23473754.jpg
   



今朝方早い時間に息子からのラインで、お嫁ちゃんの陣痛が始まって入院したから、今日中には産まれそう~って。
予定が2月の終わりか3月の初めだと言っていたけど、最初の孫1号くんも予定より早かったから、やっぱし今回も??、うん早かったね¥(>3(O^-)/ウフ☆
午後1時過ぎに無事産まれました、親子とも元気だって、良かったね~
お嫁ちゃん、本当にお疲れさま、今はゆっくり休んでね。
三人目の孫ちゃんも男の子です。
私は三姉妹だから、父は男の子を待ちわびていたらしいのに、子供たちのところに生まれてくる孫ちゃんたちは3人とも男の子。
姉のところも、男の子が4人、女の子が1人と、どうも我が家は男の子が産まれる家系かな。。。

千葉にいればすぐにでも会いに行けるけど、こんな時は本当に関東との距離を感じます、遠いです。
パパさんも仕事をしているし、会いに行けるのはお宮参りのころになりそうかな。

今年は娘のところも初節句(端午の節句)、息子のところの2人目くんも初節句で、5月にも上京かな。
なんだか忙しくなりそうな気配。

そうそう、息子たち夫婦が家を購入して、つい4日前に引越しを済ませたばかり。
グッドタイミングと言うか、引越しが終わった途端にこの世に生を受けて、今度帰るのは新居だね。
そのお祝いもしなきゃとか、離れているからいろいろ考えてしまって、息子たちには『大丈夫だから!!』と言われそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

確かに、もう2人の子供もいて、新居も、私たち親が思うよりもずっと成長してるんでしょうね。

まだ名前も決まってないみたいだから連絡を待つことにして、今は今度会う日を楽しみにしているじじばばです。
と、その前に娘が孫を連れて帰省する日も近いから、やることがいっぱいです\(^o^)/

一足お先に春がやってきた我が家、これからいろんな春がやってくる方たちもたくさんいると思うけど、やっぱり春は良いね\(^o^)/
みなさんにも素敵な春がやってきますように。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by cookie13taka at 2016-02-25 14:00
おめでとうございます
賑やかになりますね。。。
Commented by shizuo7f at 2016-02-25 16:33
三人目のお孫さん、本当におめでとうございます☆
心からお祝いを申し上げます。
やって来ましたね、
さくらさんちにう~んと早い、
素晴らしい春が~^^♪
Commented by april777yi at 2016-02-25 22:53
あめりさま、ありがとうございます。
早いく会いたいけどやっぱり遠い関東です。
でも、今年は上京する回数も増えるかな~¥(>3(O^-)/ウフ☆
Commented by april777yi at 2016-02-25 22:58
shizuoさま、ありがとうございます。
まだ寒い日が続く2月、それでも気分はすっかり春めいてきている我が家です。
shizuoさまのところのみくちゃんも成長著しいですね~
女の子はおしゃまさんだから賑やかでしょうね。
by april777yi | 2016-02-25 07:58 | ある日の事 | Comments(4)