ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

確かにお豆腐は軟らかいけど、献立が浮かばない。。。(´A`。)グスン

パパさんが歯医者さんに行くようになってもう一月近くなるかな、まだ続いてます。
10年以上前の交通事故がもとで上下の前歯を抜かなきゃならなくなってしまったから、部分的に人工の歯をつけていたんだけど、それがまた悪化。。。歳のせい?
今度はほぼ入れ歯みたいな感じにするので、ただいま歯なし状態。。。(´A`。)グスン
今はご飯も噛まずに丸呑みしてるらしいから、出来るだけ軟らかいものをと言うのが毎日の希望です。
それって大変だよ、何か食べられるもの、食べたいもの言って欲しいな。

今日はお豆腐料理が良いと言うので、またまた出ました簡単麻婆豆腐です。
確かにね、お豆腐なら噛めるもんね。
でも、献立が浮かばないし、手間もかけたくないからワンパターンになっちゃうよ(´A`。)グスン



確かにお豆腐は軟らかいけど、献立が浮かばない。。。(´A`。)グスン_b0175688_19381605.jpg


確かにお豆腐は軟らかいけど、献立が浮かばない。。。(´A`。)グスン_b0175688_19381994.jpg



ついでに冷凍餃子も焼いて、こちらも蒸し焼きにしてるので柔らかいです。



確かにお豆腐は軟らかいけど、献立が浮かばない。。。(´A`。)グスン_b0175688_19382397.jpg



あとはお豆腐屋さんの揚げ出し豆腐、ほうれん草、ご近所さんが持ってきてくれた大根のお漬物。



確かにお豆腐は軟らかいけど、献立が浮かばない。。。(´A`。)グスン_b0175688_19382832.jpg


確かにお豆腐は軟らかいけど、献立が浮かばない。。。(´A`。)グスン_b0175688_19383148.jpg


確かにお豆腐は軟らかいけど、献立が浮かばない。。。(´A`。)グスン_b0175688_19383646.jpg


確かにお豆腐は軟らかいけど、献立が浮かばない。。。(´A`。)グスン_b0175688_19384731.jpg



いただき物の大根のお漬物がすごく美味しくてご飯が進むけど、干した大根なので歯ごたえもあり、パパさんは食べられなそう~(´A`。)グスン
私は美味しくいただきました。
今度我が家でも作ってみよう!!



確かにお豆腐は軟らかいけど、献立が浮かばない。。。(´A`。)グスン_b0175688_19384012.jpg



梅干しも一緒に漬けてあって、甘めの醤油味の梅干しも美味しいです\(>∀<)/
ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-02-27 19:52 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)