ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~

昨日は日中とっても暖かかったので、久しぶりにロング散歩!!
コースを変えて、これまた久しぶりに川沿いを歩いてきました~

この川沿いは片方は車が走る道路だけど、もう片方はお散歩道のようになっていて、わん子たちにとっても歩きやすいです。
特にこの季節は雑草も少なくて良いよね。

そうそう、土手の反対側に土筆が咲いているところがあって、今年もそろそろかなと覗いてみました。
あっ、可愛い土筆見っけたよ~



春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00413666.jpg



大好きなオオイヌフグリも今はあちこちで群生してて、小さな花の青い色が可愛いこと!!



春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00415018.jpg


数年前までは、この土手も菜の花でいっぱいになっていたのに、ここ2年ほどは花が少ないです。
咲いたあとの手入れが大変なのかな。。。でも、残念(´A`。)グスン
ところどころ咲いているところもあるので、写真撮っとこうね。



春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00444828.jpg


春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00444285.jpg


春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00445263.jpg



こうして2わんずの写真を撮ると、、どしても目立ってしまうのが大祐、大きさもだけど、態度も大きいよね!!
昨日は久しぶりに♪♪さくら♪♪のソロ写真を撮ってあげました、どれも変わり映えしないけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪



春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00463398.jpg


こうしている間も、大は♪♪さくら♪♪にちょっかい出してばかり(ノ ∀`*)σプププwww



春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00473232.jpg


春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00474079.jpg



それでも仲良く歩いてくれるから良いね。
お尻ぴょこぴょこの大、後姿が面白い( *´艸`)クスクス



春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00483048.jpg




土手を抜け、坂を上がるともうすぐお家だよ、今日は階段を上がろうね。




春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00501887.jpg


昨日は歩数よりも高低差のお散歩だった気がします、良く歩きました。
お疲れさまだったね!!多分私が一番疲れたと思うけどね~(´A`。)グスン

途中で見つけた可愛らしい春の花たちと、川で遊んでいた中サギさんもアップしておきましょう~



春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00520473.jpg


春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00520774.jpg


春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00521930.jpg


春になったら歩きたいお散歩コース、土筆を見つけたよ~_b0175688_00530956.jpg


今日はこれからダンス、午後はそのままお出掛けなので2わんずはほぼ1日お留守番です。
出かけるまでのほんの2時間ほど、遊んであげないと~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-03-04 08:38 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)