ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日の家ご飯、3人分~

日中は暖かいのに朝晩は冷える、この季節の特徴だけど、暖房どうしようって迷うね。
今朝はちょっとだけストーブをつけました。
大分の桜開花宣言はもう少し遅れそうとのこと、この分で行くと今年は3月末は関東で、4月初めは大分で満開の桜が見られそう。
ちょっと嬉しいな\(>∀<)/
それにしても関東の方が先に満開になりそうだなんて、ちょっとおかしくない??まあ、大分はだいたい気温低めだけどね。

今日は午後からダンスだったので、午前中に夕飯の下準備。
夜、姉がちょっと来ると言うことだったけど、たまたま煮魚が3切れ、夕飯食べってよ~とライン入れときました( *´艸`)クスクス
私は姉のところでご馳走になることはあるけど、姉はご飯時に来ることがないので、たまにはね¥(>3(O^-)/ウフ☆

今日の家ご飯、久しぶりに3人分です。
メインはカレイの煮つけ。



今日の家ご飯、3人分~_b0175688_20372759.jpg


今日の家ご飯、3人分~_b0175688_20380998.jpg



あとは、残り物を片付けるために野菜とミートソースのチーズ焼き、フライドチキン、あさりと分葱の辛子酢味噌和え。



今日の家ご飯、3人分~_b0175688_20373630.jpg



今日の家ご飯、3人分~_b0175688_20374110.jpg



今日の家ご飯、3人分~_b0175688_20373379.jpg




パパさんはお腹が空いたみたいだったのでお先にといただいちゃいました、私も。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪



今日の家ご飯、3人分~_b0175688_20374716.jpg


今日も家ご飯、ご馳走様でした011.gif

お菓子の材料を取りに来た姉は、コーヒーを飲んで帰っていきました。
苺のシフォンケーキ作るらしいから、今度ブログアップしたら見てみようっと¥(>3(O^-)/ウフ☆
私もまた桜のシフォン作って、千葉への土産に持って行こうかな。。。

季節のシフォン、苺か桜か抹茶迷うところだな~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by よっしー at 2016-03-25 20:20 x
一昨日はご馳走さまでした!
日頃あまりご馳走食べないから、品数たくさんで美味しかったわー!
ケーキざいりもありがとう♪
この連休中に作ってみるつもり(^ー^)ノ

もう孫君とご対面してるよね。
お宮参りとか、寒くなければいいけどね〜
また写真送ってね!(^_-)
by april777yi | 2016-03-23 20:46 | 毎日のお家ご飯 | Comments(1)