ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。

♪♪さくら♪♪&大祐地方、今もなお余震が続いています。
今日日中はそれほど大きな揺れはなかったけど、昨夜も一昨日も夜るや夜中の揺れで驚かされたから、今夜も不安です。
熊本では私たちの思いの何倍も怖さを感じたり、家屋の倒壊や亡くなった方も増えていき、本当に大震災になってしまったんだと、ただただ驚くばかりです。
亡くなられた方々にお悔やみを申し上げます。
そして、家屋の倒壊や、避難勧告を受けて今夜も避難場所で緊張して過ごされる方たちに、お見舞いを申し上げます。
今はもう他人ごとではありません。。。

そんな我が家を心配して、ラインやメールや電話でのお見舞い、本当にありがとうございました。
とにかく、いざとなったら車中泊をとの覚悟もしているので、持ちだすものだけはひとまとめに。
今夜も眠れない夜になるのかな。。。。。(´A`。)グスン

日中は時々NHKの緊急地震速報が流れるけど、だからと言って家にじっとしているわけにもいかず、パパさんは庭に出て芝生の根切りと肥料撒き。
私はお昼ごはんを作ったり、食べられるときに食べておこうと、久しぶりの外ランチしました。
いただき物のサンドウィッチ用のパンでホットサンド。



また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19441214.jpg


また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19441597.jpg


また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19460506.jpg


♪♪さくら♪♪も大も食べたそう。。。ごめんね、これはあげられないんだよ~



また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19465094.jpg


また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19465591.jpg


また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19464529.jpg


また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19463586.jpg



さあ、今日の家ご飯。
いつ停電になったりするかもわからないし、冷蔵庫の中の食材を片付けておこうと思います。
特に野菜室は早く片付けないと。
本日のメインはフライドチキン。



また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19484679.jpg


また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19484902.jpg



あとは野菜の煮物(厚揚げ・かぼちゃ・茄子・いんげん)と、いんげんの胡麻和え。



また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19492763.jpg


また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19493172.jpg


また不安な夜がやってきました、雨も心配だし、早く夜が明けて欲しいと思うだけです。_b0175688_19493588.jpg



わんこ達のごはんもまとめ作りをしたので、かぼちゃ・いんげん使い切りました。
わんこ達はいつものように、生椎茸と大根と人参とさつま芋とかぼちゃと鶏むね肉と白菜です。
嬉しそうにあっと言う間の完食でした。
みんなで、ご馳走様でした011.gif

♪♪さくら♪♪も大も今の緊張感が伝わっているのか、珍しく夕飯の後はすぐにクレートに入ってしまいました。
私は今夜もソファーで寝ることになりそうかな。。。緊急地震速報がならないことを願って。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by naotanmen at 2016-04-16 22:30
大分でも地震があったとのこと。
さくらママさんのほうは大きな被害がないようでホッとしてますが頻繁な余震に不安はいかばかりかとお察しします。
さくらちゃんも敏感に感じ取ってるんですね・・・。

どうぞお気をつけて。これ以上ひどいことにならないように、と祈ることしかできなくてごめんなさい。


Commented by tidorunobaabap2 at 2016-04-17 13:40
ワンちゃんを連れて居る時の地震時の避難の方法心配です。くれぐれもお気を付けて。
Commented by april777yi at 2016-04-17 20:05
naotanmenさま、ご心配のメールをありがとう。
我が地方はそれほどの被害もなかったのですが、お隣別府や湯布院はかなりの被害。
まだまだ油断はできないし、最悪の場合とかも考えてしまうけど、♪♪さくら♪♪も大もいるのでみんなで頑張っていきます。
♪♪さくら♪♪も大も今日は何事もなかったように庭を走り回ってます、でも、実際わんこたちとの避難、不安ですね。
Commented by april777yi at 2016-04-17 20:08
tidorubaabaさま、ご心配いただいてありがとうございます。
今回はわん子たちの事を一番に、避難場所とか荷物とか考えて準備しています。
今のところ地震を怖がって吠えないのがありがたいです。
by april777yi | 2016-04-16 20:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)