ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯

今日は朝からずっと雨、何だか梅雨みたいだね。
今週は半ばあたりまで雨が続くようだし、我が家の2わんずも外に出られず、ストレスがたまりそうだな。

今日は珍しく静かな2わんず、前日に思い切り遊べたから半ば諦めムードの雨だったのかもしれません。
いつもならゲージから出てこない♪♪さくら♪♪だけど、お気に入りのクッションをソファーに敷いてあげたら、それがなんとも気持ち良さそうでまったり。。。
私も暇だったからそんな♪♪さくら♪♪をずっと見てて、面白い寝相についスマホカメラを向けてしまいました( *´艸`)クスクス



一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_20554833.jpg



反対に大の方がゲージから出てこなくて、クレートの中でじっとこっちを見てました。



一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_20555669.jpg


一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_20555337.jpg


ねえ、♪♪さくら♪♪いつまで寝てるのぉ~



一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_20560244.jpg


一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_20560636.jpg



煩がられて背中を向けられてしまいました(◞‸◟ㆀ)ショボン



一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_20580263.jpg



『おやつあげるよ~』の私の声にやっと大もクレートから出てきて遊び始めたけど、おやつ食べたらやっぱり暇そう。



一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_20580713.jpg


一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_20581763.jpg


一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_20582249.jpg


一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_20583286.jpg


一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_20583810.jpg


今日はこんな感じで1日が終わってしまい、夕方ちょっと雨が止んだ合間を縫ってショート散歩、これだけでも気が済んだようでした。

さて、長くなりそうだけど、家ご飯もついでにアップです。
パパさんの友達がたくさんの筍と蕗を持ってきてくれたので、今夜は筍三昧の家ご飯です。



一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_21030102.jpg


筍ご飯に筍の天ぷら、筍と蕗とかぼちゃの煮物、木の芽和え、そしておまけは今日の主菜となるはずで準備していた新玉ねぎとごぼうと牛肉の煮物(量を減らして)



一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_21031091.jpg


こちらの天ぷら、この前わん友さんが言っていた、『一度煮たものを揚げると美味しいよ~』の言葉に、煮たものをあげてみました~\(>∀<)/
美味しかったよ~



一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_21025583.jpg


一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_21025140.jpg


一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_21024269.jpg


一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_21024738.jpg

一日中雨で暇を持て余した2わんずと私(*⌒∇⌒*)テヘ♪、&今日の家ご飯_b0175688_21023272.jpg



筍も蕗もまだあるけど、明日はパスタにでも使ってみようかな。
ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-05-09 21:09 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)