ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

アルコールを全く飲まない夫婦の食事は、どうしてもおかず中心の家ご飯になります。

このところ暑くもなく寒くもなく(気温は高くなっても湿度がね、気持ち良いんです)、本当に過ごしやすい季節。
5月ってこんなに気持ち良かったのね\(>∀<)/

今日も午前中大祐とだけお散歩に行ったけど、かなり歩いても汗をかくことがないって気持ちい証拠です。

今日の家ご飯、メインはしっかり下味をつけたスペアリブです。
でも、スペアリブって意外とおかずにはならないようで。。。そのままガブリ!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪


アルコールを全く飲まない夫婦の食事は、どうしてもおかず中心の家ご飯になります。_b0175688_19331921.jpg

アルコールを全く飲まない夫婦の食事は、どうしてもおかず中心の家ご飯になります。_b0175688_19343425.jpg

アルコールを全く飲まない夫婦の食事は、どうしてもおかず中心の家ご飯になります。_b0175688_19343991.jpg



あとは、もう残り物や冷蔵庫の中の在庫品を使った料理やら、適当です。
竹輪と三つ葉の卵とじ、新玉ねぎのサラダ、残り物のひじき煮とコロッケ、新玉ねぎとベーコンのコンソメスープ。


アルコールを全く飲まない夫婦の食事は、どうしてもおかず中心の家ご飯になります。_b0175688_19363599.jpg

アルコールを全く飲まない夫婦の食事は、どうしてもおかず中心の家ご飯になります。_b0175688_19363856.jpg

アルコールを全く飲まない夫婦の食事は、どうしてもおかず中心の家ご飯になります。_b0175688_19364161.jpg

アルコールを全く飲まない夫婦の食事は、どうしてもおかず中心の家ご飯になります。_b0175688_19364320.jpg

アルコールを全く飲まない夫婦の食事は、どうしてもおかず中心の家ご飯になります。_b0175688_19364701.jpg


できるだけ廃棄を少なくとは思うけど、きっちり二人分を作るのって意外と大変なんですね~
お酒を飲まない夫婦なので、おかず中心の家ご飯。



アルコールを全く飲まない夫婦の食事は、どうしてもおかず中心の家ご飯になります。_b0175688_19400142.jpg


今日はパパさん、スペアリブをほとんど食べきってくれました。
明日は可燃ごみの日、出来るだけ残飯を少なくしないとね。

普通におかずは作るけど、酒の肴は全く作れないおばちゃんです(◞‸◟ㆀ)ショボン

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by じる at 2016-05-19 23:53 x
ママさん宅のご飯を、いつも羨ましく拝見させていただいています。毎日「美味しそう~」ってよだれたらしながら(笑)眺めています。
お酒が進みそうな「つまみ」が、いっぱい(笑)
さくら♪ちゃんの脚、早く痛みがなくなると良いですね。
Commented by april777yi at 2016-05-20 19:20
じるさま、こんばんは。
家は同居していた私の両親も、夫も私も、子供たちも全くお酒を飲まない?飲めないので、酒の肴にはとんと縁がありません。
夫の友達もお酒持参で来るくらいでしたから~(゚c_,゚`。)プッ
でも、お酒を飲める人にとってはなんでもつまみになるとのこと、そうなんですね~\(>∀<)/
♪♪さくら♪♪の脚、なかなか痛みが取れないようで、やっと今日は少し良さそうかなと思ったら、病院で薬の継続ができないと言われ(2日ほど休んで、少し柔らかめのくするに変わります)、また痛くならないと言いだけどね。。。
ご心配ありがとうございます。
by april777yi | 2016-05-19 19:43 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)