ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ

沖縄奄美地方が梅雨入りして、九州も時間の問題かなと思っていたら、来週は半ば辺りから怪しい。。。
だったら、梅雨に入る前にやっておきたいこと、ちょっとずつでも片づけていこうね。

まずは2わんずの寝床の大掃除、ゲージとクレートを丸洗いです。


梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_23453061.jpg

梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_23453537.jpg

梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_23454115.jpg

梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_23454854.jpg


すっかりきれいになった2わんずの寝床。
♪♪さくら♪♪も大も気持ち良さそう~


梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00274650.jpg

梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00275731.jpg

梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00280354.jpg

梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00280684.jpg


そして、2わんずのコートやセーターを日干しして、衣替えしました~
♪♪さくら♪♪の夏服、まだたくさんあるけど出しても着ないしね、大の夏服を作ってあげよう!!


梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00291231.jpg

梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00313396.jpg


この間、パパさんもかなり頑張ってました。


梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00331431.jpg

飼い主が忙しくバタバタしていたら、大が真っ黒になって表れた~(´A`。)グスン
どこでどうしたのか、足も顔も真っ黒。
ひとまず洗ってあげたけど、夜はお家シャンプーしてあげました。


梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00353874.jpg

梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00354470.jpg

梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00354839.jpg

梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00355103.jpg


まだ乾かし途中だけど少し休憩、大は大きいから完全に乾くまで時間がかかるよね。


梅雨に入る前にやっておきたいいろんなこと、あれこれ_b0175688_00355511.jpg


それにしてもお家シャンプーの時もとってもお利口な大、ただブラッシングが痛い時はガウって。
飼い主も油断してはいけません。
これでまた次のトリミングまで持ちそうかな???
お疲れさま~

パパさんは庭の木の伐採に励んでくれたけど、さくらんぼも枇杷の木も、何と言っても大木となってしまっていた金木犀が見る影もなくなってました。
何もそこまで。。。。と思うけど、すぐに芽が出てくるだろうから、これまで日陰だったところに日が差すようになって、良かったのかな。
庭木の剪定結果、またお見せしたいと思いま~す¥(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-05-22 07:00 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)