ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン

やっと昨日雨も止んで良かった、と思ったのもつかの間、またまた大分は豪雨です。
ずっと降り続く豪雨ではないけど、一旦降り出すともう土砂降り。
我が家の庭も水が溜まるほどで、よくまあこんなに降られるものだと、変に感心したり。。。

パパさんが作ってくれたデッキの屋根も、普通の降り方の雨なら何ら問題はないんだけど、今回の豪雨では繋ぎ目からぽとぽと雨が落ちて来たり、これはもう仕方のないことです。
デッキのテーブル&チェアが濡れないだけでも良しとしないとね。

こんな天気の今日は、外にも出られない2わんず。
元気の有り余る大はどうして良いのか。。。


今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン_b0175688_20082449.jpg

今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン_b0175688_20083797.jpg


♪♪さくら♪♪は硬いおやつをずっと噛み噛み、ムシャムシャ。


今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン_b0175688_20084007.jpg


大は外に出たくて仕方ないんだよね~


今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン_b0175688_20084444.jpg


今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン_b0175688_20085307.jpg


午後から私はダンスレッスンで出かけちゃったから、2わんずどうしていたのやら(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日の家ご飯は野菜(じゃがいも、人参、茄子、いんげん)の揚げ煮、味が良く滲みるように素揚げしてから煮てみました。


今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン_b0175688_20124487.jpg


今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン_b0175688_20124072.jpg



あとは、いんげんと人参の牛肉巻き、厚揚げを焼いたもの、あとこの数日の残り物を温めなおして片付けました。
そして、お味噌汁。


今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン_b0175688_20123538.jpg


今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン_b0175688_20122838.jpg


今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン_b0175688_20124707.jpg



今夜もまあまあ和食、ご飯を減らしておかずを食べた方が良さそうだから、そのおかずを少し工夫したいものです。


今日も土砂降りの大分、我が家の庭にも水たまりが。。。(´A`。)グスン_b0175688_20122330.jpg


ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-22 20:28 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)