ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

最近のお買い物~

日常の生活の中で欲しいものがあれこれ出てきます。
それでなくても物が多過ぎる我が家、断捨離もままならず気持ちも落ち着かず。。。です。
そんなことを考えながら、またまた購入したものが。

1つはずっと買おうと思いながら、設置場所がいまいちサイズ的にどうかと言うことで迷っていたニトリの洗濯機ラック。
いろいろ考えた末に、洗濯機の傍に置けなければもう一か所考えてる場所もあるので、やっぱり買おうと!!



最近のお買い物~_b0175688_23585762.jpg



さて、置き場所を見るとやっぱり不具合が生じて、応急処置にパパさんにカットしてもらった木を置いてきっちり収まりました\(>∀<)/



最近のお買い物~_b0175688_23590005.jpg

最近のお買い物~_b0175688_23590352.jpg

最近のお買い物~_b0175688_00000447.jpg



組み立てたのは??もちろん私で~す¥(>3(O^-)/ウフ☆



最近のお買い物~_b0175688_00001461.jpg

最近のお買い物~_b0175688_00001779.jpg



リフォームの時に洗面台の向きを変えたことで窓が半分つぶれ、今回はラックで窓が薄暗くはなったけど、まあ、光は入るし電気も二カ所あるからね。
これまで洗濯籠の置き場所も床にそのままとか、洗濯機の上にとか片付かなかったから、これでしばらくやってみることにします。

そしてもう1つは完全に衝動買いしたピザ釜。
でも、これは生活を楽しむためのもの、絶対に必要とは言わないけどあればいろんなことが広がりそうです。



最近のお買い物~_b0175688_23515614.jpg


そして小さなお買い物。
この前日田の祇園祭の山の顔合わせを見に行った時、可愛らしい下駄を見つけて買ってきました。
孫っち1号くんに!!
今のところこの下駄を履いて歩けるのは、孫っち1号くんだけだものね。



最近のお買い物~_b0175688_00091978.jpg

そしてもう1つ日田で。
夫婦箸と箸上手、娘夫婦と孫、息子夫婦と孫、大人のお箸には名前を入れてもらっています。
息子のところへはもう送る準備をしてしまったので、箸は娘家族のものですが¥(>3(O^-)/ウフ☆



最近のお買い物~_b0175688_01013879.jpg

こうして、目につくものや欲しいと思うものをつい買ってしまうけど、大きなお買い物はやっぱり考えないといけないですね。
反省も多いです。
今、もう一つ買い替えたい家電があって、いつ買っても出るお金は一緒だと思いながらも、今月はちょっと我慢しようとかね。。。
でも、どうせ買うなら早く買って早く使った方が良い???考え方もいろいろ。。。
みなさんはどうかな~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-26 07:46 | ある日の事 | Comments(0)