ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ひまわりの里へ

わたくし、ただいま旅に出ています、なんてね、ちょっと関西と東海地方にお出かけ中。
なので、予約投稿で先日のお出掛け記事を片付けておきましょう~

日曜日のことです、暑い本当に(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!1日だったけど、今しか見られないかな、時間もその日しか開いてなかったので、野津町と言うところのひまわり畑に出かけてみました。
ひまわりを植え始めて今年で2年目と言うことなので、まだまだ新しい観光名所。
東京ドーム2.5個分の広さの休耕田?に150万本のひまわりが植えられていて、まさにこの日は満開(ひまわりも満開って言うのかな)
大分には他にもひまわり畑があるんだけど、そこはもう少し時期が遅かったかな。
何度か出かけたけど、海の見える素晴らしいひまわり畑。

今回のこの場所は、本当に田舎の休耕田をうまく利用してと言う感じで、風景的にはちょっと負けるかなと思うけど、同じ背丈のひまわりが並んで咲いているさまは、やっぱり素晴らしい!!
こんなにたくさんのひまわりを見られること、種を蒔いて育ててくれている方たちに感謝ですね。

我が家からは1時間ちょっとかな、途中コンビニでパパさんの朝ごはんゲット。
大はずっとパパさんの方向ばかり見てました。
パパさん、早く来ないかな〜


ひまわりの里へ_b0175688_23372471.jpg

さあ、再び出発‼️
しばらく車を走らせていくと、時々目に入ってきた(ひまわり畑)の文字と矢印。
目的地は近いね。

着きました。
少し前にNHKのローカルニュースで流れていたから、混み合ってるのかなと思ったけど、暑かったからかそうでもありませんでした。

なんと言っても真夏のひまわり、150万本が一斉に咲いているところは、なかなかの迫力でした。
もっとみんなに見て欲しい。

しばしひまわりを。
ひまわりの黄色って青空にすごく映えると思います。(雲が多めだったけど)

div>

ひまわりの里へ_b0175688_23391285.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23393222.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23393729.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23395400.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23430962.jpg

ひまわりの里へ_b0175688_23431856.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23432399.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23433178.jpg



やっぱりひまわりは夏の花、元気をくれる黄色です。
せっかくだからさくらと大もひまわり畑の中でひまわりに埋もれた写真、撮っておこうかね〜

いつもはなかなかうまくいかないけど、この日はパパさんしっかり隠れていい感じ。
お花とのコラボ写真、演出も上手になりました。

ひまわりの里へ_b0175688_23470770.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23471071.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23471939.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23472778.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23473119.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23474256.jpg


それにしても、いつもニコニコの大の顔、写真を撮っていても和みます。
さくらはつねにしかめ顔だけど、どっちも可愛いよ。

ものすごく暑い1日だったけど、今だからのひまわり畑、出かけて良かったね〜

ここからは少し脚を伸ばした道の駅でのひとこまです。

ひまわりの里へ_b0175688_23505515.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23510171.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23510400.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23510799.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23511711.jpg


ひまわりの里へ_b0175688_23514841.jpg




ここも何度か来ているけど、いつもの場所で記念写真。
さくらも大も、そしてパパさんも、暑い中お疲れ様でした。
またお出かけしようね〜


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-01 00:52 | Comments(0)