ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日から新潟産コシヒカリを我が家の主食に¥(>3(O^-)/ウフ☆

あーーー(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
言っても仕方がないけど、つい口から出てしまう(´A`。)グスン
エアコンもどこまで我慢する?我慢しなくても良いよね~熱中症になるよりは。

こんな暑い日もダンスレッスンはあるので、2時間たっぷり踊ってきました。
今、新しワルツとルンバを練習しているので無我夢中、必死です(歳とともに覚えが悪くなるので)
頭で考えても駄目、相手に合わせて体を動かして覚えないと。
頭っも体も、良い運動~

夕方帰宅してホッとする間もなく、さあ夕飯の準備だ。
今日は肉豆腐にと思ったけど、豆腐が絹ごしだったからとろとろ(*⌒∇⌒*)テヘ♪



今日から新潟産コシヒカリを我が家の主食に¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19571834.jpg

今日から新潟産コシヒカリを我が家の主食に¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19571481.jpg



あとは、茄子の揚げびたしとサラダ、パパさんには鯵の干物を追加です。



今日から新潟産コシヒカリを我が家の主食に¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19570411.jpg

今日から新潟産コシヒカリを我が家の主食に¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19565838.jpg

今日から新潟産コシヒカリを我が家の主食に¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19570831.jpg



明日から娘家族が帰省するので今日はお買い物に行ったけど、冷蔵庫に入りきれないものもあったりで、明日は氷を買ってきてクーラーを使おう!!
野菜くらいは保存できそうだもんね¥(>3(O^-)/ウフ☆



今日から新潟産コシヒカリを我が家の主食に¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19565045.jpg


昨年の秋、お友だちに分けてもらった玄米60kgが終わりました。
今日からパパさんの希望で、新潟産コシヒカリ。
ちょっと贅沢だけど、その昔同居していた私の両親が『ご飯くらいは美味しいお米で食べよう』と言って高いお米を買っていたのを覚えているパパさん、それをやってみたいって。
でもね、やっぱり言わなきゃわからなかったみたい( *´艸`)クスクス
確かに、お米に輝きと粘りもあるような。。。。。気がする(ノ ∀`*)σプププwww

ご馳走様でした011.gif

夕飯の後、♪♪さくら♪♪と大に急かされてお散歩に行ったら、私はショートコースのつもりなのに、♪♪さくら♪♪はどんどん先に進んで曲がりません。
帰りたくないって気持ちがずんずん前へ、すごいな♪♪さくら♪♪。
もうお散歩のコース、ショートやミディアムやロング驚くほど覚えています。
侮るなかれ、♪♪さくら♪♪!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-10 20:09 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)