ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

混合ワクチンが不足しているそうで、初めて10種混合ワクチンを打ちました。

今日は台風の影響がほとんどない朝でした。
雨も降らないし風もないし、台風が西側を通ったことで大分には影響がなかったんですね。
原チャ通勤のパパさんも、昨夜は気にしていたけど何事もなく出勤できて良かったです。

今日は♪♪さくら♪♪の混合ワクチンに行ってきました。
てっきり7月だったと思って出かけた前回、8月だから来月で良いですよ~と言われたのに、今度はすっかり忘れてた(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、その時に聞いたのはワクチン不足。。。
7月の時点ではワクチンが足りないので来月もう一度連絡してから来てください、と言われていたけど、今回もやっぱり不足だそう。
いつもは8種混合ワクチンと、効力の切れたワクチンだけを追加する形で4種混合ワクチンを交互に打ってもらっていて、今回は順番的には8種の年。
でも、8種混合ワクチンだけは不足をしているそうで、5種か10種かのどちらかになるとのこと。
悩んだけど、我が家は川で泳いだり自然の多いところに出かけたりもするので、10種を打ってもらいました。
我が子が感染しないで欲しいと思う気持ちが一番だけど、それと同じくらい、我が子が感染源にならないようにと思う気持ちで毎年の混合ワクチンです。

♪♪さくら♪♪病院の入り口では勢い良く自分から入って行ったんだけど、Drがワクチンを準備しに行ってる間は超緊張気味。。。
ちょっと待っててね~



混合ワクチンが不足しているそうで、初めて10種混合ワクチンを打ちました。_b0175688_20311681.jpg


混合ワクチンが不足しているそうで、初めて10種混合ワクチンを打ちました。_b0175688_20315731.jpg

接種の時、珍しくキャンって泣いたね、痛かったのか冷たかったのか???
でも、今年も無事に接種を終えて副作用も出ず何よりでした。

家に帰ると大が待ち構えててもう大変、そして夕方は少し安静にしてて欲しい♪♪さくら♪♪を横目に、大だけが庭で走り回ってました。



混合ワクチンが不足しているそうで、初めて10種混合ワクチンを打ちました。_b0175688_20363998.jpg

混合ワクチンが不足しているそうで、初めて10種混合ワクチンを打ちました。_b0175688_20362330.gif


元気すぎる大、飛んだり跳ねたりほんとついて行けないよ~(´A`。)グスン



混合ワクチンが不足しているそうで、初めて10種混合ワクチンを打ちました。_b0175688_20363254.jpg

混合ワクチンが不足しているそうで、初めて10種混合ワクチンを打ちました。_b0175688_20362896.gif

混合ワクチンが不足しているそうで、初めて10種混合ワクチンを打ちました。_b0175688_20363562.jpg


夕方は友人のお父様のお通夜に出かけた私。
私の両親はもう早くに亡くなってしまったけど、友人にはまだご両親が健在だったから友人もお母様も寂しそうだったな。
また落ち着いたら会いに行こう。。。話を聞きに行こう。。。

今夜の家ご飯、パパさんには外食をお願いしました~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-05 20:42 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)