ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ

今日も朝から残暑厳しい大分地方、エアコンを入れるまではないけど、2わんずを置いて出かけるときはやっぱり入れてあげなきゃって思う。
夜になってから久しぶりに本降りの雨、もう数時間は降りそうかな。
きっと庭の芝も喜んでいると思います\(>∀<)/

今日は大のお話から。
朝、テレビを見ていたら大がゲージから出てきてテレビに釘づけ、なに見てんの??
(⌒▽⌒)アハハ!、ヤギさんが出てるんだ~アップのヤギさんに向かって吠えてました。



大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ_b0175688_19394231.jpg

大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ_b0175688_19394750.jpg


この大の後姿を見ながら、大ちょっと太ったんじゃない??
と思って、慌てて体重を測ったら、なんと4キロ越え(◎ー◎;)ビックリ
と言っても、体を触るとまだ十分に骨にも触るし、太り過ぎってことはないのかな。。。。
今度病院に行くことがあったら聞いてみましょう。

そのあとは、おもちゃ箱からおもちゃ出し放題で、ロープ遊びをねだってきました。
じゃああそぶよ~ブンブンまるだね(ノ ∀`*)σプププwww



大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ_b0175688_19413485.jpg

大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ_b0175688_19413994.jpg


おもちゃを散らかすのはわかるけど、全然片づけないもんね、拾って歩くのが大変です。
こんな時、♪♪さくら♪♪は時間をかけてまだ朝ごはん食べてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さあ、ダンスレッスンから帰って大急ぎで家ごはん作り。
今日は時間もないのでこんなもの使って煮物です。



大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ_b0175688_19452312.jpg


決して安いとは言えないものだけど、家族2人分だし、筑前煮に入れたいお野菜はすべて入っているし、時短を考えると時にはね。。。筑前煮です。



大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ_b0175688_19462464.jpg

大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ_b0175688_19463095.jpg


あとは、白菜を使ってしまわないといけなかったので、豚肉とキノコで炒めものにしました、あと残り物のスパサラも。



大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ_b0175688_19503666.jpg

大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ_b0175688_19503942.jpg

大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ_b0175688_19504211.jpg


GFがあったのでヨーグルトと一緒にデザートになりました。



大、成長著しすぎ~(◎ー◎;)ビックリ_b0175688_19504940.jpg


今日はボリューム不足で、仕事して帰ってきて、お腹を空かせていたパパさんには物足りなかったかな。。。
やっぱりお肉の塊とかで一品必要かも(*⌒∇⌒*)テヘ♪

明日はそんなものにしましょう、ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-07 19:55 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)