ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

外食のときの献立を参考に、でも味付けは我が家流になっちゃうね~¥(>3(O^-)/ウフ☆

秋雨前線が居座ってしまった日本列島、九州にもべったりくっついてるよ(´A`。)グスン
その秋雨前線を刺激しているのが台風なのかなぁ、遠くにあっても影響を受けてます。
今日も雨が降ったり止んだりの1日で、なにも出来な~い。

朝一で♪♪さくら♪♪と大をトリミングに連れて行って、この合間に銀行へ行ったり、ホームセンターに行ったり、あっと言う間にお昼過ぎちゃった。
午後はダンスレッスンなのでゆっくりもしていられないけど、夕飯の下ごしらえも出来ず、なんとも慌ただしかった。

でも、今日はトリミング終了で連絡をもらえるようにお願いしていたので、それまでに夕飯を作って食べ始めたら、『トリミング終わってま~す』とのライン。
大急ぎでお迎え、すっ飛んで行きました。

まずは今日の家ご飯。
鶏もも肉をソテーして、和風のタレで味付け。
この前ランチでいただいた鶏肉料理をちょっと真似てみたけど、結局は我が家の味付け、これが一番って??¥(>3(O^-)/ウフ☆



外食のときの献立を参考に、でも味付けは我が家流になっちゃうね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20292074.jpg

外食のときの献立を参考に、でも味付けは我が家流になっちゃうね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20292556.jpg



あとは、がんもどきと里芋と椎茸の煮物、そしてアサリのしぐれ煮を、またまたワンプレートで。



外食のときの献立を参考に、でも味付けは我が家流になっちゃうね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20292812.jpg

外食のときの献立を参考に、でも味付けは我が家流になっちゃうね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20293221.jpg

外食のときの献立を参考に、でも味付けは我が家流になっちゃうね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20293634.jpg



外食をしたら参考にする、そうやってあれこれ作ってみれば外食の言い訳も通るかも(ノ ∀`*)σプププwww



外食のときの献立を参考に、でも味付けは我が家流になっちゃうね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20315462.jpg


意外と美味しくできて自画自賛、外食していないパパさんはどう思ったか聞いてないけど、完食でした。
ご馳走様でした011.gif

月一のトリミングだった♪♪さくら♪♪と大、写真に撮ってあげようと悪戦苦闘したけど、サロンでは迎えに行った私を見ると滅茶苦茶興奮で写真もなかなか撮らせてくれません。
家に帰っても、時間的にいつもの夕飯タイムを過ぎていたので、『ごはん・ごはん』と着いて回るばかりなので、写真が撮れません。
お迎えの時にサロンのお姉さんが送ってくれた写真、これは落ち着いてるんだよね。
本日の♪♪さくら♪♪と大です。



外食のときの献立を参考に、でも味付けは我が家流になっちゃうね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20361177.jpg

外食のときの献立を参考に、でも味付けは我が家流になっちゃうね~¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20361422.jpg



今日撮った写真はこれから整理して、明日もう一度撮ってあげて、もし可愛いのがあったらブロネタにしよう~¥(>3(O^-)/ウフ☆
♪♪さくら♪♪、大、お疲れさま~

そうそう、朝はご飯を食べるのが遅くて、ほとんど食べないで出かけた♪♪さくら♪♪、夕飯の後朝の分を欲しがるので器ごとあげたら、ペロッと完食。
だったら、どうして朝ごはんとして食べないんだろうね。。。
朝食を食べない私を見てる???だったら反省だわwww(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、♪♪さくら♪♪、今日のご飯ノルマ達成でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-14 20:40 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)