ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆

以前のブログにも書いたことがあるんだけど、パパさんの希望で我が家のお米を新潟産コシヒカリに替えてみました。
美味しい???んんーー良く分かりません、と言うのが正直な気持ちかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、いろんな意味で美味しく感じたり、満足したり、それはお米のブランドかしらね~

で、今日は究極のご飯を炊いてみようじゃん。
お米はもちろん新潟産コシヒカリ、お水は昨日汲んできた湧き水、ご飯を炊く道具はもちろん土鍋。
炭火とかは無理だったけど、IHで使える土鍋で炊いてみました。



究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19300633.jpg

究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19241841.jpg


ただ、こんな炊飯をした時こそ白いご飯で梅干しとかで食べたら良いんだろうけど、今夜はちょっと半減かも(◞‸◟ㆀ)ショボン
昨日産直市場で買ってきた大和芋(自然の自然薯には程遠いけど、粘りはあります)
写真右の卵白は冷凍しておいて、次回シフォンケーキを焼くときに卵白+1として使いますよ~( *´艸`)クスクス
擂り下ろした大和芋はお出汁で溶きながらすりこ木で擂り続けます。



究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19383680.jpg



今夜の家ご飯はとろろ。
おかずになるものはそうはいらないので、塩鯖を焼いたもの、昨日買ってきた揚げをわさび醤油で~



究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19444587.jpg

究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19444973.jpg

究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19445550.jpg

究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19445871.jpg



お揚げさんがものすごく肉厚で、レンジでチンしてわさび醤油で食べたら、なんとも美味しかったこと!!
実はこの食べ方、先日お会いしたニコラブパパさんのお勧めでした¥(>3(O^-)/ウフ☆
気持ちばかりのお野菜も。。。



究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19450157.jpg

究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19454960.jpg


お米の美味しさはいまいちわからなかったけど、たまには丁寧にご飯を炊いてみることもありかな。。。



究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19455497.jpg



美味しくいただきました。
ご馳走様でした011.gif

今夜は写真をマニュアルで撮ってみました、ついでに大も~



究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19505964.jpg

究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19510264.jpg

究極のご飯食べたいって言うんだけど。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19510571.jpg



まだまだ明るさとかはうまく撮れないけど、ボケ感は少し出て来たような。。。
気のせいかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-18 19:53 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)