ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/

お盆休みの時に娘家族がやってきて、娘と孫は9月初めまで我が家に滞在していたので、今回の帰省までわずか3週間。
それでも、この時期の孫の成長はすごいなと、毎日のように新しい発見です。
一緒に暮していても成長は感じられるだろうけど、離れているから余計にだよね~¥(>3(O^-)/ウフ☆

昨日もブラシを持って自分の髪をとこうとしたり、ママの髪もとこうとしたり。。。



日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_23580552.jpg

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_23582113.jpg



教えなくても覚えることもたくさんですね。

そしてこのあとのこと。
実は私、スマホケースの中にいつも5000円札を忍ばせているんです。
出かけた時にお財布を忘れることはあってもスマホは忘れないでしょうし、両方を忘れることもないからとスマホに。。。
ところが、前回もそうだったけど、しおんはそのお札を上手に引き出すんです。
普通は言わなきゃ気づかない場所だし、出そうと思ってもしおんには出せないと思っていたんだけどね。。。



日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00015363.jpg

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00020180.jpg

これも知恵のひとつなのかな( *´艸`)クスクス

そして、あんよも。
昨日は午後から外で遊べるくらいの天気になって、しおんも2わんずも飛び出ちゃいました。
前回はやっと歩けるようになって、ほんの数歩をよちよちだったけど、今回は、特に最近は半分以上をあんよで移動するようになってきました。
室内でもお庭でも、自由に動ける面積が広いって言うのもあるかもしれないけど、ちょっとした段ならつかまり立ちのまま下りちゃうしね。
花壇も気になるらしい(ノ ∀`*)σプププwww



日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00165681.gif

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00165930.gif



日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00060279.jpg

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00060602.jpg



草も気になるらしい(ノ ∀`*)σプププwww



日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00061767.jpg

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00061993.jpg


そんなしおんを♪♪さくら♪♪と大は見守ってくれてます。
特に大は良いお友だち\(>∀<)/



日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00075353.jpg

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00074480.jpg

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00073681.jpg

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00073995.jpg



庭の隅っこの彼岸花もそろそろ終わりだね。



日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00085782.jpg

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00090037.jpg

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00091227.jpg

日々成長の孫っちしおんと、元気いっぱいの2わんず、天気が良い日は外で遊べて嬉しいね\(>∀<)/_b0175688_00094207.jpg


来年はもう少し球根、増えるかな~

我が家の庭のわんちゃんたちのためのいろんな工夫、今はしおんにも十分役立ってます¥(>3(O^-)/ウフ☆
とにかく外に出たい、庭が大好きなしおんと2わんずなので、みんな怪我をしないように遊んでね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-27 07:17 | 孫ちゃん | Comments(0)