ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今朝は2わんずのことでもなく、庭で見つけたオオスカシバのお話。
オオスカシバって知ってますか?
私は初めて見た時はてっきり蜂だと思って、2わんずが刺されたら大変と思っていたけど、じつはこれチョウ目スズメガ科昆虫の一種らしいです。
蛾なんだ。。。
いつもランタナの蜜を吸いにやってくるようです。

見ているとしばらくの間、花から花へ。
大急ぎでカメラを持ってきて、さて、どんな設定で撮るのかな~
まずは標準レンズで普通に撮ってみた。
ホバリングしているオオスカシバの羽がブンブン言ってそう?



カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23364570.jpg

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23365535.jpg

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23365971.jpg

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23375535.gif




相変わらずピント合ってないし(´A`。)グスン
今度はS値をぐっと上げて撮ってみた。
やっぱり、シャッタースピードを上げると止まってるように見えるんだね。



カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23370544.jpg

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23391127.jpg

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23391653.jpg

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23392214.jpg

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23392562.jpg

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23393166.jpg

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23393863.jpg

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23394170.jpg

カメラのレンズ、いろいろ欲しくなってしまうけど、もう買わないって決めたから(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23405927.gif



でも、このオオスカシバも小さな画面で見ると同じに見えちゃうかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今回のカメラ教室がなかったら、こんな撮り方をしてみようとは思わなかったでしょうし、これからもこんな機会があれば挑戦してみたいと思います。
あっ、でもねこんな時はもう少し望遠のレンズが欲しいと思ったり。。。

もう1台のミラーレスカメラには200mmの望遠がつけられるから、また見かけたら練習してみよう~
最近、カメラを触るのも撮るのも楽しくなってきたよ~\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-20 07:29 | ある日の事 | Comments(0)