ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

気持ちの良い文化の日、どこ行く???

11月3日、今日は文化の日、祝日です\(>∀<)/
文化の日も体育の日同様に晴れの特異日ですよね~大分地方も朝からスッキリ晴れました。
でも、やっぱり寒い(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!(ちょっと大袈裟?)

こんなに良い天気だしね、どこかにお出かけしようかなと思っていたけど、パパさんが起きてきたのがかなり遅くて、この時点で出足が(´A`。)グスン
大分でのイベントも調べて、いろいろやってるんだなと思ったけど、きっとイベントは人も多いんだろうなと思うと、二の足踏んじゃう我が家のシニア夫婦、根性ないから(◞‸◟ㆀ)ショボン

パパさんが起きてこなくても、2わんずと一緒に出掛けるつもりで用意をしていたので、近場お出かけの計画を!!
パパさん、起きてきた~
もう出かけるつもりなんだけどを~

まあ良いか、みんなで出かけよう。
その前に腹ごしらえ、朝ご飯はいつものパン屋さんでね\(>3(O^-)/ウフ☆
テラスで無料のコーヒーを何杯かいただいて、焼きたてのパンもね。
それにしてもすごい風、2わんずの髪もなびいております。



気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21180931.jpg

気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21184192.jpg

気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21181836.jpg


大は久しぶりに繋ぎを着てみた、まだ体重が3キロ台の時に作った繋ぎ、最近体重増加で4キロ越えなので入らないかも?と思ったけど、着てみたら全然小さくもなくて、まだまだ着られそうだね。



気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21184006.jpg

気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21184016.jpg


私、久しぶりに焼きたてのパニーニをいただきました、美味しかったよ\(>∀<)/



気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21184225.jpg


さあ、お腹も満たされたし目的地までひとっ走り、と言ってもここからなら15分もかかるかなってところだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
到着後の写真はこれから整理するので、また後日。。。と言うことで。

今日の家ご飯です。
今日は大分名物のとり天、やっぱ美味しいわ~\(>∀<)/



気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21264413.jpg

気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21261586.jpg



あとは、良く作るきんぴらごぼうと鯛のアラの塩焼き、お味噌汁です。



気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21263133.jpg

気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21263874.jpg

気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21263896.jpg

気持ちの良い文化の日、どこ行く???_b0175688_21264416.jpg


このとり天、多分息子家族が帰省する来週もまた作ることになると思うんだけど、意外と私たちも飽きずに食べられるんですよね~
ご馳走さまでした011.gif

今夜も冷えます、ストーブも出したし灯油も。。。いつでもスタンバイOK

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-03 21:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)