ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お出かけと家ごはん、山はもう紅葉が美しかったで~す

息子一家の帰省で何かとバタバタしています。
でも、せっかく帰省しているので楽しみたいよね、大分を満喫して欲しいよね~( *´艸`)クスクス

そんな訳で、昨日はみんなでお出掛け、行先はアフリカンサファリでした。
ここでは2わんず同行と言うわけにはいかないので、ペット預かり所にお預けして、私たちだけでジャングルバスで園内を楽しむことに。
♪♪さくら♪♪、大、ごめんね、しばし待っててねm(__)m
ただね、ジャングルバスの良い点とちょっと困る点に気付きました。
良い点は、もちろん動物のそばまでバスで行けること、餌をあげることができること、そして困った点は、あまり動物が近すぎて写真に撮れないこと、私たちが檻に入っている感じなので動物にピントが合わないことかな。。。
でも、やっぱりトラやライオンや象やキリンを間近で見ることってないからね、孫っち1号くんは怖々ながら興奮気味でした。
良かったね~

アフリカンサファリはもう紅葉も始まっていて、真っ赤に色づいている木もありましたよ。



お出かけと家ごはん、山はもう紅葉が美しかったで~す_b0175688_00351943.jpg

お出かけと家ごはん、山はもう紅葉が美しかったで~す_b0175688_00353138.jpg


孫っち3号くん、最近アトピー性皮膚炎であることが判明、体も顔も炎症を起こしていたりで、薬は欠かせない、痒そうにしているのを見てると本当に可愛そう。
きっと、これからもいろんな苦労が待ってるんだろうね。
少しでも早く改善されると良いんだけど。。。でも、あやすと笑ってくれたりで人見知りも全くなくて、仲良し兄弟、可愛い3号くんです。



お出かけと家ごはん、山はもう紅葉が美しかったで~す_b0175688_00430223.jpg



アフリカンサファリでも写真をたくさん撮ったけど整理が追い付かない(´A`。)グスン
息子にも整理して渡してあげたいしね、頑張ろう!!

1号くんは2日目にして2わんずにもすっかり慣れて、特に♪♪さくら♪♪は大好きな様子。
今日も車中では



お出かけと家ごはん、山はもう紅葉が美しかったで~す_b0175688_00460580.jpg

お出かけと家ごはん、山はもう紅葉が美しかったで~す_b0175688_00460889.jpg

お出かけと家ごはん、山はもう紅葉が美しかったで~す_b0175688_00461274.jpg



♪♪さくら♪♪も嬉しそう~\(>∀<)/

このあと、明礬温泉で温泉に浸かって帰ってきました~気持ち良かったね。

さて、家ごはん。
本来はお庭でBBQの予定にしていたけど、外食もありでお腹も満たされていたから、BBQはまたほかの日にね~
で、昨日はだんご汁~これも大分名物ですよね(この前わん友さんが作ったと聞いたので早速我が家も~)



お出かけと家ごはん、山はもう紅葉が美しかったで~す_b0175688_00495142.jpg

お出かけと家ごはん、山はもう紅葉が美しかったで~す_b0175688_00494541.jpg



だんご汁も主食に近いけど野菜多めでボリューミー、あとはおにぎりと買ってきたお刺身で。
だんご汁が美味しかったで~す。



お出かけと家ごはん、山はもう紅葉が美しかったで~す_b0175688_00493444.jpg

お出かけと家ごはん、山はもう紅葉が美しかったで~す_b0175688_00493857.jpg

いつものように写真も撮れないけど、まあ備忘録くらいにはなるかなとブログアップだけはしました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ご馳走さまでした011.gif



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-13 07:27 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)