ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

葉物野菜が高いので既製の食材も使わないと。。。

相変わらず暖かな11月です。
暖房がいらないって良いなと思っていたら今夜はちょっと冷える。。。
お湯を沸かしたいのでちょっとだけストーブをつけました、暖かい~

今日は午後からダンスレッスンで終了後も話が弾み帰宅は17時過ぎ。
毎度のことなので夕飯は出来るところまで準備して出かけるので、慌てて作るのはわんこたちの夕ご飯。
最近は18時前には欲しがるようになって大急ぎでレンジでチン\(^o^)/

私たちの家ごはん、今夜はロールキャベツです。
ロールキャベツと言っても1から作ると大きなキャベツを買わないといけないので、国産材料で作った市販ロールキャベツ。
これをコンソメとケチャップ、ウスターソース、ワイン、お醤油などなどで煮込むだけです(*⌒∇⌒*)テヘ♪



葉物野菜が高いので既製の食材も使わないと。。。_b0175688_20184918.jpg

葉物野菜が高いので既製の食材も使わないと。。。_b0175688_20184888.jpg



あとはサラダと有り合わせ野菜と残り物ミートソースでミニグラタン、デザートです。



葉物野菜が高いので既製の食材も使わないと。。。_b0175688_20184902.jpg

葉物野菜が高いので既製の食材も使わないと。。。_b0175688_20184943.jpg

葉物野菜が高いので既製の食材も使わないと。。。_b0175688_20184967.jpg



こう野菜が高いと野菜たっぷりのお料理もなかなか難しいですね。
細切れ野菜もあれこれ使わないと。



葉物野菜が高いので既製の食材も使わないと。。。_b0175688_20184703.jpg



既製のロールキャベツでも充分おいしくいただきました。
ご馳走さまでした011.gif

食後の2わんずの歯みがき、最近は口を触ることにも慣れてきたので、指歯ブラシから子供用の歯ブラシに進歩しました\(>3(O^-)/ウフ☆
少し嫌がるけど逃げたりはしないので、しばらくはこれで頑張ります。
歯みがき後のご褒美もグリニーズを半分ずつ、これもだんだん卒業しないとね~



葉物野菜が高いので既製の食材も使わないと。。。_b0175688_20233677.jpg



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-16 20:26 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)