ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/

竹楽のお話、これで終わりです。
最終日は十六羅漢を満喫してから向かった、その他の会場。
駅や会場においてあるマップの通りにあるけば、それぞれを見落とすことなく歩くことができるのでマップは必須です\(^o^)/

豊音寺ではライブが行われていて歌声が聞こえていたけど、時間もないしちょっと覗いて素通りって感じ(◞‸◟ㆀ)ショボン



竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16351443.jpg



そのあと、廉太郎通りを歩き廉太郎トンネルへ。
このトンネルの中もローソクの灯りで神秘的なんだけど、おじさんが戦国武士??みたいな恰好でほら貝を拭いてました。
写真撮ってるとわざわざほら貝を拭いてくれて、撮って良いよ~って\(>3(O^-)/ウフ☆



竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16351304.jpg

竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16351480.jpg


歴史資料館、弥五兵衛坂の竹灯籠をみながら、キリシタン洞窟礼拝堂まで、ここは坂もあって暗くてちょっと大変!!
途中の町並みの竹灯籠もすごい数で、本当にみなさんの町を盛り上げようと言う気持ちの表れですね~



竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16445076.jpg

竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16444966.jpg

竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16445046.jpg

竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16444973.jpg

竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16451734.jpg

竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16464499.jpg

竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16464488.jpg

竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16464583.jpg

竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16464525.jpg



この後、武家屋敷通りを歩いて最後の会場、広瀬神社まで。



竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16464575.jpg


広瀬神社も十六羅漢と同じくらいに規模が大きくて、やはり階段のすべてに竹灯籠って言うのがきれいなんでしょうね。



竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16475643.jpg

竹楽の竹灯籠の数は私の想像をはるかに超える数でしたよ\(^o^)/_b0175688_16475720.jpg



これですべての会場を見て歩いたつもりだけど、時間があれば横道や路地にも入ってみたら良いんだろうな。
せっかく各家庭でも飾ってある竹灯籠もあるし、全部見ていたら何時間かかるのかな。
地元じゃないのが残念。。。。

竹楽は18日の金曜日から20日の日曜日まで開催されていたけど、飾り付けから点灯、片付けまで、たくさんの人の手がかかっています。
屋台村とかもあって楽しんでいる人も多かったしね。
帰りの大分までの電車は可愛い1両編成、早めに駅についていたので座ることも出来て、ブログをアップしながらのんびり帰ってきました。

また来年も行くかな。。。

たくさんの写真の竹楽のブログ、最後まで見ていただいてありがとうございました。
これにて完です。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-25 07:29 | ある日のお出掛け | Comments(0)