ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜の家ごはん、全部のお料理の調味料の基本がお味噌だったから、味に変化がなかったかな。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

寒くなりました、南国九州も最低気温が一桁になったり、今日は日差しよりも北風の冷たさが堪える日曜日でした。
とは言え、私は家から一歩も出てません(◞‸◟ㆀ)ショボン
2わんずも散歩にも行けず、パパさんと一緒にホームセンターに連れて行ってもらったようでした。
パパさんはホームセンターで買ってきた材料でDIYに励んでおりました。
休日はパパさんの方がこまめに動いてDIYにもきちんと向き合って。。。。続きはまた明日と言うことで、ご苦労様でした。

♪♪さくら♪♪と大も庭に出たりリビングに入って来たり、一日中出たり入ったりを繰り返し休日を終えられたみたい。
リビングに入ってくるとベッドにもぐりこんでぐうたら???大はベッドの前におもちゃを広げて、自分からは動かないで遊べるように、考えてるなぁ(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20281400.jpg

b0175688_20281457.jpg

b0175688_20281387.jpg



どの内寝ちゃったみたいだけど。



b0175688_20285518.jpg

b0175688_20285690.jpg

b0175688_20285596.jpg



そして何度目かの庭遊びから帰って来ると私が夕飯の支度をしているのを見つけて、ぼくのごはん???開けて開けて~って\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_20300391.jpg

b0175688_20300601.jpg



さあ、2わんずもご飯、飼い主もご飯、日が暮れるのが早くなると自然と夕飯の時間も早くなりますが、我が家はいつも早くて6時。
今日は見ての通り茶系のごはん、何と言っても使った調味料の基本がお味噌ーーーーー
鯖の味噌煮、茄子とピーマンの柚子味噌炒め、お味噌汁。



b0175688_20331865.jpg

b0175688_20332185.jpg

b0175688_20332861.jpg

b0175688_20333254.jpg

b0175688_20333540.jpg


何だか変化がありませんね~味にも変化がありませんでしたけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
それでも、味噌味は定番と言うか嫌いではない味だから、生姜や柚子で変化をつけてね、まあ無難です。

ご馳走さまでした011.gif

夕ご飯を食べたら、今度は♪♪さくら♪♪がベッドインしてもそもそ、まだ寝るには早いよーーー



b0175688_20360002.jpg

b0175688_20360011.jpg



今夜も20時には就寝でした、○o。.(´c_` *)zZZ…..
明日も冷え込みそうだよ、散歩迷うね。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-11 20:39 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)