ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お出かけの予定変更で、お家であれこれ、これもまあ良かったね。

土曜日の今日は朝から良い天気、でも風が冷た~い。
どこかお出かけしようかと考えていたけど、パパさんは二階でDIYの続きをしていたし、お庭でたき火?も始めたし、天気予報を見たら明日の方が気温も高そうと言うことで、お出かけは中止(*⌒∇⌒*)テヘ♪

その代わりってわけでもないけど、BBQコンロに火を入れたので、だったら久しぶりにピザでも焼こうと言うことになりました。
お向かいさんとお隣さんにも声をかけて、残念ながら奥様はお留守と言うことだったので男性だけが集まり、何だか妙な感じだけどピザでランチタイムです。



b0175688_20161552.jpg

b0175688_20161441.jpg

b0175688_20161509.jpg

b0175688_20420436.jpg

b0175688_20414692.jpg


年齢はそれぞれ違うけど、男性が集まっても話題はあるようで、時にはこんな時間もね。
だって、定年になって家に籠ってちゃだめだよね\(>3(O^-)/ウフ☆
2わんずもお庭に出て一緒に遊んでくれてました。

3人がお茶している間私はちょっとお菓子作りを( *´艸`)クスクス
甘いものも大丈夫そうなので味見していただきました、みかん大福~
この前、わんともゆっちさんが作ったものをいただいたので作ろうと思いながらなかなか。。。ちょうどみかんをいただいたので今日は挑戦を!!



b0175688_20322007.jpg

b0175688_20322068.jpg

b0175688_20322081.jpg



ちょっと甘過ぎたかな、みかんも甘かったし白餡も、大福の皮もね、ちょっと甘さが重なってしまったような(´A`。)グスン
次はちょっと加減してみよう。

そして今日の家ごはん。
お昼も食べすぎたと思うし、おやつも食べたし、焼き芋も食べていたパパさんなので、軽く??でもないけど、簡単なグラタンとサラダにしました。



b0175688_20344090.jpg

b0175688_20343904.jpg

b0175688_20343997.jpg

b0175688_20343907.jpg


今夜のように寒い日は、熱々のグラタンを頬張るのもね~美味しくいただきました。
ご馳走さまでした011.gif

今日は2わんずの写真がない、と思ってスマホを見ていたら、あったあった、パパさんが娘に見せると言って撮ってあげた写真があった。



b0175688_20442923.jpg

b0175688_20421585.jpg



そしておまけの1枚は、ポケモンGOでクリスマスお正月バージョンのピカチュウがいるので見つけたら捕まえてね!!と
いました、捕まえました\(>∀<)/



b0175688_20443773.jpg



今年も残すところ2週間、遊んでられるのは明日までくらいかな、大掃除はたいしてしないけど年賀状はそろそろ始めないとね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-17 20:51 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)