ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2わんず、今年最後のシャンプーデー、これでお正月を待つだけだね。

今日は朝からかなり冷えました、冬って感じの冷たさ。
こんな冷たさもまだ序の口だと思うけど、ここのところ朝の気温がそれほど冷え込んでなかったから堪えます。
さすがに今朝はパパさんがリビングのエアコンを入れて出勤してくれたので、私と2わんずはぬくぬくの部屋で朝を過ごせたんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は2わんずの今年最後のシャンプー。
シャンプーくらいは家でやれば良いんだけど、トイプーは乾かすのも結構大変でね、大きなドライアもないので2頭となると冬は難しいです。
今日からサロンの方の開店時間もいつもより1時間早くて9時オープン。
朝一の予約だったので早めにお出掛け、早く着いた分近所をお散歩して、用足しして。。。
さあ、サロンも開いたよ頑張ってシャンプーしてもらっておいで!!(2わんずともトリミングがあまり好きじゃないから)

しばしお姉さんとお話して、さあ、私は帰るからねと2わんずを見ると、私の視線を感じてかどうか私を引き留めます( *´艸`)クスクス



b0175688_20410987.jpg

b0175688_20411602.jpg

b0175688_20405925.jpg

b0175688_20410352.jpg



お姉さんからも『シャンプーするんだよ、こっちおいで』って言われてたね。



b0175688_20424387.jpg

b0175688_20432212.jpg

b0175688_20432360.jpg



後ろ髪をひかれながら私はお暇。。。じゃあね~
トリミングの日はいつもこんな感じだけど、帰ってしまえば別に何と言うことはないらしい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お昼頃には終わるかなと言っていたけど、結局お迎えは15時、お店の中に入って待ってたら、大はいつものように叱られてたね(ノ ∀`*)σプププwww
だって、あっちこっちウロウロしてるみたいだし、常にジャンプしててお姉さん足を傷めないかと心配してくれてるんだよ。

無事に今年のシャンプーも終わって、♪♪さくら♪♪も大も、あとはお正月を迎えるだけだね。
トリミングをしていないのであまり変わってはないけど、ふわふわになった分大きくなって見えたね。



b0175688_20490131.jpg

b0175688_20490587.jpg



このあと、2わんずの若さの違い??対照的だった図はまた明日にでも。。。
♪♪さくら♪♪、大、お疲れでした。

今日の家ごはんは、ちょっとハプニングがあってすき焼きだけになってしまいました。
スーパーのお豆腐屋さんで買ったしらたき、お正月用として売っていたんだけど、中身を出したらしらたきが固まってなくて、きっと凝固剤が不足だったのかな。
お店に問い合わせの電話をしたら、慌てて新しいしらたきを届けてくれました。
申し訳なかったけど、夕方の忙しい時間で取り換えに行けなかったからほんと助かりました。
お世話になりました。
時間も下がって大急ぎで作ったすき焼き、でも煮るだけのすき焼きだからあっと言う間に出来ちゃったにもかかわらず、すき焼きだけ!!



b0175688_20545840.jpg

b0175688_20545844.jpg



寂しい食卓。。。でも野菜もたくさん取れたし美味しかったし、まあ良しとしましょう。

実はダイエット中の私はこのすき焼きは食べてはいけないメニューだったんだけど、自分のを作る時間がなくて、しらたきとか野菜とかついつい食べてしまいました。
明日の朝、体重増えてるだろうな。。。備忘録
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-28 21:13 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)