ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年最後のお散歩も飼い主の都合でごめんね~

いよいよ年の瀬、なにもしないと決めた我が家だけど、それでもお正月らしい料理は少しは必要だと言うことで、今朝はスーパーの開店に合わせて買い出しに行ってきました。
そうは言っても、ほんと毎年同じ料理ばかりで定番と言うにはあまりに手抜きかも~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
おまけに大掃除も得にしていないし、年の瀬もいつもの月末と同じになりそうかな。

買い出しの後、パパさんの希望で護国神社に。
2わんずもこれが最後のお散歩になるだろうに、飼い主の都合でほんとごめんね、ごめんね。

護国神社も最後の準備でみなさん忙しそうにしていました。
おみくじを売る場所とか、露店の準備も着々と。




b0175688_21015421.jpg

b0175688_21015595.jpg

b0175688_21015408.jpg



大分市内ではこの護国神社の初詣客は多い方だと思うから、元旦はすごい人かな。
来年の元旦は天気も良さそう、暖かそうと言うことで、我が家も歩いて初詣だね。

護国神社ではもう水仙が咲き始めていて、梅の蕾もちょっとだけ膨らんで、ここも春の気配です。



b0175688_21055765.jpg


今日も風が冷たいなと思っていたら、やっぱりね、別府の山々もうっすら雪化粧。
空も青くて天気は良いけど、南国と言えども高い山は積雪みたいだね。



b0175688_21062622.jpg

b0175688_21062685.jpg


♪♪さくら♪♪と大はパパさんと一緒に境内をウロチョロ、これでも散歩と言えるのだろうか(´A`。)グスン
時々おやつをもらってね。



b0175688_21061485.jpg

b0175688_21061578.jpg

b0175688_21061632.jpg

b0175688_21061670.jpg

b0175688_21061660.jpg



外にいるのがだんだん寒くなってきて、私と2わんずは車の中で待ってるよ~
この日もスマホ片手のポケストップ巡りさん、たくさんいました( *´艸`)クスクス

午後からわん友さんがご挨拶方々走りに来てくれて、♪♪さくら♪♪も大も一緒に遊べて良かったね。
写真の整理をしたらまたアップしま~す\(>∀<)/

今日の家ごはんは残らないものをと言うことで、パパさんの好物の日田焼きそばと餃子。
どれもインスタントみたいなものでまったく手抜きも良いところだけど、明日は年の瀬の料理だからね、残らないものにしないと(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21145992.jpg

b0175688_21145955.jpg

b0175688_21145848.jpg

b0175688_21145918.jpg



焼きそば2人分を全部パパさん用にと盛ったら、さすがに食べられなかったようで(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした011.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-30 21:20 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)