ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2016年度の写真整理が終わりました、これにて一旦倉庫にしまいま~す

私が使っているパソコンはドライブの容量が合計すると2TBあります。
まあね、パソコンが壊れない限りはかなりの写真を入れておけると思うけど、パソコンはいつ壊れるかわからない、そうなると写真は全部だめになってしまう。
DVDに保存して取っておけば良いのかもしれないけど、それこそ今度はそのDVDを残された子供たちはさてどうする??
きっと困るよね。。。
と言うこともあって、写真は年代ごとにパソコンの中に保存していくだけになってます。
子供たちや孫関係は、その都度DVDに入れて送ってあげたりしているので、きっと私たちの写真はブログにアップしたものだけで充分だと。。。。

2016年度の写真も12月31日分で一旦終わり。
ファイルにひとまとめにしてパソコンのどこかにしまっておきます。
でも、12月31日の写真がまだあった、ブログにアップしていない写真があった、ここまでをアップしたら整理整頓終了です。

12月31日もとても暖かくてお庭でパパさんはお正月用の焼き芋づくりの準備。
そこへわん友さんが毎年届けてくれるお正月飾りのアレンジメントを、昨年もまた届けに来てくれて、いつもありがとう。
もちろんわんちゃんも一緒、忙しいだろうけど少しでも走ってって、我が家でラン納めしてって~

モコちゃんいらっしゃい、2016年最後のボール遊びと焼き芋だよ~



b0175688_22491797.jpg

b0175688_22490569.jpg

b0175688_22490092.jpg


b0175688_22442704.gif


大とも絡んでくれて、2016年最後の絡みだね~焼き芋も一緒にいただきました(ノ ∀`*)σプププwww
♪♪さくら♪♪は暖かすぎて日向ぼっこ\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22513120.jpg

b0175688_22442239.gif

b0175688_23063936.jpg

b0175688_22451709.jpg



お芋の前に集まった3わんず、我が家の2わんずは美味しいものがあっても滅多に舌ペロンチョをやってくれないから、美味しい顔がなかなか写真に撮れないけど、モコちゃんは本当に美味しいそうって顔をしてくれて、わぁ~嬉しいね!!




b0175688_22445942.gif


b0175688_22473097.jpg



美味しいお顔6連発。
こんな顔をしてくれたら、私たちももっともっと美味しいものを作ってあげたいと思っちゃうのにね、どうして家の子は。。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

このあともみんなお庭にはいるものの、3頭3様、それぞれにやりたいことをやってました。
そんな3わんずを見ながら飼い主は、みんな元気で1年過ごせて良かったね、また来年も元気いっぱい遊んでねと願うだけでした。



b0175688_22545200.jpg

b0175688_22545204.jpg

b0175688_22545119.jpg



モコちゃん、また来年(2017年)もこの美味しいお顔見せてね~

2016年の総まとめ、もうアップし残した写真はないと思うので(実際にはこの何十倍もの写真が保存されているだけどね)2016年分は一旦倉庫にしまいましょう。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-05 07:33 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)