ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年は和食中心で頑張ってみよう!!少しはパパさんもダイエットできると良いけどね。

今日は二十四節季のひとつ小寒、寒の入り。
大分地方は日差しはなかったけど、比較的暖かな寒の入りになりました。
でも、寒の入りなんて寒さの入り口にもならないくらいで、本当の寒さは大寒を過ぎてから、2月だよね。
今年は雪、降るのかな~

朝起きて、2わんずも用足しを終えると家の中でうろうろちょろちょろ。
特に私が腰を下ろすと一緒になってあちこちに乗ってきます。
ちょっと離れて~ソファーにシマホイもどきを置いてあげたら、まずは♪♪さくら♪♪、そして大\(>∀<)/



b0175688_20462764.jpg

b0175688_20464357.jpg

b0175688_20464226.jpg



♪♪さくら♪♪と大のこの接近、距離間は珍しいよね、いつもは♪♪さくら♪♪が嫌がるもん。
少しの間だけでも仲良くできたのかなと嬉しかったよ~

でも、やっぱり♪♪さくら♪♪は大が近づくのをあまり好まなかった、なんでなの(◞‸◟ㆀ)ショボン
私の膝の上に戻ってきちゃった(´A`。)グスン 、大一人ぽっちだね~



b0175688_20464229.jpg



さて、今日の家ごはん。
ダイエットを初めて今はスローダイエットだけど、できるだけ和食を心がけようと言うことで、今年は少し考えて家ご飯を作ろうかな。
まずは、ヒラメのお煮つけと刺身定食??



b0175688_20514248.jpg

b0175688_20514118.jpg

b0175688_20514283.jpg



もう一品はだし巻き玉子。
お向かいさんにねこんぶだしをいただいたので、今年のお正月は煮物やお雑煮も出汁を取らずにずっとこちらを使ったけど、美味しくできましたよ\(>∀<)/



b0175688_20561468.jpg

b0175688_20514100.jpg

b0175688_20514138.jpg



今日はカロリーも抑えられたと思うので、今年はこんな感じで行ければね~
ご馳走さまでした011.gif

そうそう、夕方パパさんが帰宅して着替えて下りてくると2わんずのテンションは超上がります。
ここまでーーーと思うほどにパパさんにべったり。
特に大がね、もう大変!!



b0175688_21023281.jpg

b0175688_21023950.jpg



♪♪さくら♪♪はただただマローボンを噛み噛みしてるだけなんだけど、大は右から左から上からとパパさんをペロペロ。
パパさん、苦笑い、困ったもんだね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by じる at 2017-01-05 22:56 x
あけましておめでとうございます。
今年も、ママさんのブログ、楽しみに読ませていただきますね~
ねこぶだし、同じものをわたしもいただいたので、今年のお正月は重宝しました。美味しいですよね(笑)

我が家もダイエット考えないと・・・と言うことで随分揚げ物の回数が減りましたが、痩せたかどうかは不明です(笑)
Commented by april777yi at 2017-01-06 17:04
> じるさん
明けましておめでとうございます。
お互いブログでの安否確認?( *´艸`)クスクス、今年も元気でいろんなことを楽しみましょうね。

ねこぶだし、我が家も年末年始あれこれに役立てて、今夜の家ごはんにも\(>3(O^-)/ウフ☆
じるさま、ダイエット不要でしょう~、私はあと少しで適正体重になると思うので頑張ります。
今年は大分ドームでお会いできると嬉しいけど。
by april777yi | 2017-01-05 21:05 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)