ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年の初詣、三社参りは元旦と3日に分散?? 3日の1 春日神社

今年も三が日で三社参りを済ませた我が家、いつもは1日で回ってしまうことが多いんだけど、今年は元旦には護国神社に徒歩で出かけたので、あとの二社は3日にお参りしました。
3日と言っても、多分大分市内でも参拝客数が多いと思う春日神社、混み合うの嫌だしね、朝早いうちに出かけよう。
やったね、駐車場の入り口も本殿も混み合うことはありませんでした。
そうか、元旦はこの時間でも混み合うけど、3日ともなるとそうでもないんだね、来年もこの時間を狙おう(来年のことを言うと鬼が笑うね)




b0175688_23255793.jpg



春日神社は今のことろわんこと一緒にお参りができる貴重な神社、今年もみんなでお参りができたね。
大は終始ヘラヘラ、何がそんなに嬉しいの??\(>∀<)/
でも、決めるときは決めるからね(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_23282597.jpg

b0175688_23303106.jpg



元旦の護国神社では大も着物を着たんだけど、今年成長著しい大にはきつくてちょっと可哀そうなので、この日は洋服でね。



b0175688_23310898.jpg


b0175688_23310826.jpg


b0175688_23310837.jpg



♪♪さくら♪♪も着物が小さく感じる、今年は新調してあげるね~

お参りが終わった後、甘酒を飲んでるパパさんを横目に見ながら、やっぱり抱っこの2わんずでした。



b0175688_23332022.jpg


b0175688_23332289.jpg


b0175688_23332116.jpg




だんだん甘えん坊になっていく大、家では我が物顔でいるけど、一歩外に出ると飼い主にべったりでどうしたものかね。。
今年はもうちょっとだけ強くなれ!!

このあと、パパさんは始めて行く柞原神社へ、いたく感激してました。
さて、どんな神社だった??つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。

お正月三が日の写真を整理しながらブログのアップ、もう少しの間1日2回のアップが続くかもです。
お付き合いくださいませ~


自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-06 07:18 | ある日のお出掛け | Comments(0)