ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~

今日の大分地方、朝からどんより。。。芝もすっかり枯れてしまい、外を見るだけで『寒っ!!』そんな色の我が家のお庭。
それでも雨が降りだす前に。お友達わんちゃんたちとたくさん遊んだ2わんず、ねねちゃん、チョッくん、いっぱい走ったね~
夜には雨が降り出しました、明日は午前中雨の予報だね~
そして、またまた写真を撮りすぎて整理を始めたけど、到底追い付かずです(◞‸◟ㆀ)ショボン
まあね、ブログにアップしたい生地はまだ他にもたまってるから、頑張って整理しましょう!!

今日は七草、七草粥を食べる風習がありますね。
そう言えば、護国神社でも七草粥がふるまわれたそうで、ご近所さんも出かけたそう。
パパさんが出勤でなかったらそれも良かったよね、本物の七草粥、一度食べてみたいもの。。。

そう言う我が家の七草粥は、七草以外にも具材が入れてあるので、王道の七草粥とは言えないかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪
気は心、家族の健康を願って。。。いただきました。



今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20494568.jpg

今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20495362.jpg

今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20515897.jpg



七草粥ならダイエットにも良い和と思っていたのに、夕飯には物足りなそうだしね、あれこれ並べてしまいました。
焼き鳥、茶碗蒸し、揚げ出し豆腐(フライパンで少な目の油で焼いて)




今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20515893.jpg

今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20515916.jpg

今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20515805.jpg

今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20524502.jpg



ダイエットのつもりが、今夜はちと食べ過ぎた(´A`。)グスン
ご馳走さまでした011.gif

せっかくの薄味御粥、2わんずも召し上がれ~と用意してあげたら、それはもう美味しそうに\(>∀<)/
特に大は、お姉ちゃんのほうが気になるようで、いえいえあんたの方が断然量は多いんだよ~



今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20540488.jpg

今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20555675.jpg

今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20573126.jpg

今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20573272.jpg


今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20574840.jpg


今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20573103.jpg




ヨシ!!の号令で食べ始めた2わんず、もう必死です(ノ ∀`*)σプププwww

ってか、いつの間にか立ち位置代わってるし~お互い完食を確認してるし~



今日はお友達わんちゃんたちと庭を走り回り、七草粥もいただいた2わんず、満足かな~_b0175688_20575284.jpg



最後は大がまっさらのお皿になるまできれいに片づけてくれました。

2わんずも大満足の七草粥、ご馳走さまだね~011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-07 21:04 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)