ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2017年、初めてのピザランチはご近所さんとわん友さんと~

今日は成人の日、でもハッピーマンデーの成人の日にはいまだに慣れないでいる、何十年も前に成人式に参加したおばちゃんです。
○十年前の成人式、私は何をしていたのかと思い出そうとするけど、式典のことなどは全く記憶にない、参加はしたんだけどね。
唯一覚えているのが、生涯の中で一番ふっくらしてた?時代だったってこと(ノ ∀`*)σプププwww
それでも振袖を着て、ご近所にいた上司の家に挨拶方々振袖を見せに行って、そのあと友達と式典に、お天気は確か雨は降ってなかったと思う。
40年以上前だもんね、仕方ない。。。
でも、成人式って一大イベントで、新成人の数も今よりずっと多かった気がします。
今のように暴れる人もいなかったしね、面白半分で参加する人はそうはいなかったと思います。
久しぶりにわが身の成人の日を思い出した2017年の成人の日でした。

今日はまたご近所さんと一緒にピザでランチをしました。
ピザも特に何が乗っかってるってほど珍しいものでもないけど、焼きたてはやっぱり美味しいし、手間もかからないのでこれから春に向かうと回数も増えるかな。



b0175688_20180964.jpg

b0175688_20182572.jpg

b0175688_20184811.jpg

b0175688_20183984.jpg



ここまでは写真に撮ったんだけど、焼けたら熱いうちに食べるぞーーと、そっちに夢中で写真もほぼ撮ってない(*⌒∇⌒*)テヘ♪




b0175688_20205745.jpg

b0175688_20320954.jpg



♪♪さくら♪♪も大も食べたそうに足元でうろうろしていたけど、わんこ用じゃないしね、我慢だよ。



b0175688_20210370.jpg

b0175688_20211698.jpg

b0175688_20213221.jpg


ピザとコーヒーだけのピザランチだったけど、ご近所さんとの会話は大事だね( *´艸`)クスクス

ご馳走さまでした011.gif

このあとわん友さんが上がって来てくれて、改めてピザを焼いて、お持たせのスウィーツをいただいて、わんこたちは焼き芋食べて、今日は私も食べ過ぎたかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
この時の写真、整理してまた近いうちにブログにアップです。

夜ご飯、パパさんには近所のうどん屋さんに行ってもらって、私はダイエット中~

三連休も終わり明日から三学期も始まります。
大分地方寒くもなりそうなので、お仕事の方も学生さんも、みなさん風邪を引かないように頑張って出勤、登校してくださいね!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-09 20:29 | ある日の事 | Comments(0)